このまえは、マックさんのお誕生日に暖かいお祝いの言葉をたくさんいただき、どうもありがとうございました。
マックさんは今年でめでたく10歳になったわけですが、犬の10歳というのは人間では60歳だそうです。60歳といえば還暦?というわけで、シニア犬として、「おばあちゃんの原宿」といわれる巣鴨へデビューしてきました。

2013巣鴨1
巣鴨地蔵通り商店街で。
ここがテレビでよく見る有名な巣鴨の商店街です。
すごいたくさんのヒトでにぎわってました。
客層はやっぱり全体的にご年配の方が多かったです。それとたまに家族連れとか。
わんちゃんも結構たくさん歩いてましたよ。



2013巣鴨2
おだんごやさんの前でパチリ。
塩大福がおいしそうだぞ。



2013巣鴨3
せんべいやもたくさんありました。



2013巣鴨4
とげぬき地蔵で有名なお寺。
みんなでおまいりしました。
ここでマックさんに長寿のお守りを買って上げました。



2013巣鴨5
煙をあてて、ずっと健康でいられるように願いをこめました。



2013巣鴨6
ここからは食べ物特集です。
名物のあんぱん。



2013巣鴨7
おだんごやさんで買ったお赤飯といなりずし、塩大福。



2013巣鴨8
いなりずしにパクつくマックさん。



2013巣鴨9
巣鴨と言えば有名なのがこの赤パンツのお店。
あちこちにありました。
なんでも赤い下着を身に着けていると健康になるんだとか。
ここでマックさんに赤い腹巻き(ほんとはヒト用のネックウオーマー)を買ってあげました。



2013巣鴨10
早速着せてみました。
まえからパチリ。



2013巣鴨11
うしろからパチリ。
どうですか?似合ってますか?
なんだか還暦のお祝いに着る赤いちゃんちゃんこみたいだね(笑)



2013巣鴨12
すがものキャラクター「すがもん」です。


こうしてマックさん、無事に巣鴨デビューを果たしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/11-3786a090