きゃあ〜、1週間もブログ更新していなくてごめんなさい。FC2にブログを引っ越してからというもの、おもしろくて毎日更新していた私。ちょっと頑張りすぎちゃったかな?疲れもあって、なんとなく気分がすぐれず、寝込んでました。そして今日、久しぶりに自分のブログ開いてみたら順位がものすごく下がっちゃってショック。今までの分を挽回すべく、今日からまた頑張りますよ〜。


2月3日の日曜日、横須賀方面へドライブしてきました。2013横須賀1
高速道路の横須賀サービスエリアです。
実は私、横須賀に来るのは今日が初めて。
なかには横須賀ならではのお土産物がいっぱい。
いきなりテンションあがっちゃいました。



2013横須賀2
まず最初に「くりはま花の国」に行きました。
私たちが車をとめたのは第一駐車場です。



2013横須賀3
くりはま花の国入り口でパチリ。
風がびゅーびゅー吹いてて寒かった。
しかも花が全然咲いてないっ。
テレビのニュースできれいな花が咲いてるのを見てここに来たのに、なぜ?
きっとハーブ園の方へ行ったら咲いてるよ〜と、ハーブ園の方に歩いて行くことになリました。



2013横須賀4
ゆるやかな坂道を登って行きます。



20132横須賀5

坂を登ったら見晴らしがよくなってきました。
白いビニールシートで囲まれた部分は花畑であろう場所です。
春になるときっとここは花畑になるんでしょうね。



2013横須賀6
道を歩いているといきなりゴジラが現れました。
しかもかなりデカい。



2013横須賀7
マックさんとゴジラ。



2013横須賀8
マックさんとゴジラの爪1つ分が同じぐらいの大きさなんです。



2013横須賀9
マックさん、ゴジラに負けずにガオ〜ッ。



2013横須賀10
このゴジラ、後ろ姿もリアルででかかった。
くりはま花の国で一番ヒットしたのはこのゴジラでした。



2013横須賀11
この辺りから海が見えてきます。
海の見える道をお散歩♪



2013横須賀12
鐘がありました。
その名も愛の鐘。
恥ずかしかったけどならしちゃいました。



2013横須賀13
都道府県の県木が植えてある広場で。
千葉県の木イヌマキとマックさん。



2013横須賀14
この辺は餌付けされている猫が多く、みんな丸々と太っていました。
しかもねこ残したエサをカラスが食べるため、カラスも丸々と太っていました。



2013横須賀15
県木広場から海がとってもきれいに見えました。

この後、ハーブ園に行ったのですが、まさかのペットNG。
しかもハーブなんてほとんど咲いてなくて、鉢に植えたチューリップが咲いてただけ。
花の国に来たのにまともに咲いている花はまだなく、見れませんでした。
だけどマックさんにはちょうどよいお散歩になったみたいでよかった。
第一駐車場からハーブ園まで片道1.6km。これを往復すること3.2km歩いたのでした。

この後は横須賀市内を散策します。
続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/12-a1035d5e