上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますが、みなさまお元気ですか?

7月の18日から23日まで、奈良に旅行に行ってきました。
もちろんマックさんも一緒です。
今回、奈良に行くのは10年ぶりです。しかも車で関西に行くのは初めてなので、ドキドキでした。
ちょうど梅雨あけ宣言をしたばかりでお天気も良く(良すぎるくらい、連日35度以上の猛暑日でした)楽しく旅行できました。
たくさん記事にしたいことがあります。写真もたくさん撮ったのでいろいろ載せたいし、まとまるかどうか分からないけど、旅行日記を始めてみたいと思います。

まずは初日。
7月18日の日曜日、千葉から奈良までだいたい車で7時間かかるという予想のもと(実際にはサービスエリアで休憩したりするからもっと?)、夜中の1時半に家を出発しました。
当然あたりは真っ暗。前日は夕方の6時に寝たのに、眠くてたまりません。
自分は運転してないんだけど、助手席の人が寝ていたら運転手さんも眠くなっちゃうかもと心配して、ガムを噛んだり飴をなめたりなんとか起きてようと頑張りました。その間、もちろんマックさんは熟睡です。
最初のサービスエリア、海老名SAまでは起きてたんだけどそのあとの記憶がないっ。
奈良0718-2.JPG
目が覚めたら富士川サービスエリアでした。パパさんごめんなさいっ。
奈良0718-1.JPG
ちょうど夜明けで、富士山に朝日が昇る瞬間を見ることができました。

それからまたひたすら走り、次に泊まったのはこちら。
奈良0718-3.JPG
浜名湖サービスエリアです。
奈良0718-4.JPG
こちらが浜名湖です。
見る物全てが初めてで新鮮で、奈良に着くまでに道中たくさん楽しめました。
奈良0718-5.JPG
辺りはすっかり明るくなったので、スタバで朝ご飯です。
マックはフラペチーノの上にのっかっているクリームが大好物なんです。

朝食後、ひたすら高速を走り、途中で小1時間ほど私も運転したりして、やっと奈良に到着しました。着いたのはもうお昼でした。
宿に車だけ先に置かせてもらって歩いて観光することにしました。
今回泊まった宿は大仏館といいます。なんと世界遺産、興福寺の五重塔の目の前にあるのです。しかもわんこOK。駅からも歩いて10分ほどだし、とてもいい場所にあります。
さて、観光の前にまずは腹ごしらえということで、宿の近くにあるドックカフェ、ぽちたま雑貨店さんに行きました。ちなみにこちらのお店は出かける前にネットで調べておきました。
奈良0718-6.JPG
こちらが野菜たっぷりランチ。
奈良0718-7.JPG
マックさんもわんこメニューをおいしくいただきました。

昼食の後は、近くのおみやげ屋さんをぶらぶら見て歩きました。
奈良0718-8.JPG
あぶらとり紙で有名な「ひより」さん。
奈良0718-9.JPG
奈良うちわで有名な「池田含香堂」さん。
奈良0718-10.JPG
こんなおいしいお店も。
奈良0718-11.JPG
こちらは大和茶のお店。
奈良0718-12.JPG
せんとくんデザインのこんなペットボトルを発見しちゃいました。
なんだか食べたり買い物してばっかりでまだ全然観光してないことに気づき、やっとここで興福寺を観光することにしました。
奈良0718-13.JPG
マックさんと世界遺産、興福寺の五重の塔でーす。
マックさん、ついに奈良までやってきました。
感動の一枚です。
奈良0718-14.JPG
この日は休日だったのでとにかく観光客が多かったです。
奈良0718-15.JPG
猿沢池から見る五重の塔。
奈良0718-16.JPG
夕食はこんな感じでした。

この日はあまり奈良らしい写真がなくてごめんなさい。
これからどしどしお見せ致します。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/122-55e49c72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。