続いて横須賀市内にやってきました。
まず最初に寄ったのはこちら。
2013横須賀2−1
ペリー公園にあるペリー記念館。
パパさんだけ見てきました。歴史にあまり興味のないマックさんと私は車で待ってました。



2013横須賀2−2
次にやってきたのは三笠公園にある記念艦三笠です。
こちらはペットNGだったので、写真だけとって、パパさんだけ中を見てきました。
戦艦に興味のないマックさんと私は車で待ってました。



2013横須賀2−3
さあ、ここからはマックさんと私も本領発揮だよ。
横須賀市内のどぶ板通りという所に行きました。ここは米軍から提供された伝統的なレシピに基づいて作られている、横須賀でしか食べることのできない「ヨコスカネイビーバーガー」のお店が10軒以上、並んでいて、観光名所になっているんです。



2013横須賀2−5
メニューもいろいろあって迷っちゃうけど、GWバーガー(ジョージワシントンバーガー)を食べることにしました。



2013横須賀2−4
じゃ〜ん、ハンバーガーが登場。
あまりの大きさに思わず笑っちゃいました。
写真だと大きさが分からないかな。このハンバーガー、手のひらほどの大きさがあります。
直径20cmといったところでしょうか。私が今まで食べたハンバーガーの中で一番大きいものでした。
ボリュームもたっぷりで、これ、普通の女性だったらきっと全部食べきれないと思う。私は大丈夫でしたけどね(笑)。



2013横須賀2−6
おもしろい看板があったのでパチリ。



2013横須賀2−7
横須賀といえば、やっぱりよこすか海軍カレーですよね。



2013横須賀2−8
よこすか海軍カレーだけでこんなに種類があるんです。



2013横須賀2−9
カレーソフトも売ってました。
マックさん、ソフトをペロリ。



2013横須賀2−10
横須賀海軍カレー本舗でいろいろなおみやげを売っています。



2013横須賀2−11
マックさん、カメラ目線だね。


横須賀、初めて来たけどとっても楽しかったです。
また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/13-373dca8a