上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんは「いとしのサザビー」という本をご存知ですか?

この本は、ガンで急逝した女性が、残りの6ヶ月を、愛犬サザビーちゃんのためにつづったブログが書籍化されたものです。
普段あまり本を読まない私がどうしても読みたくて取り寄せて読みました。
もう最初から最後まで号泣でした。
泣きじゃくって読みました。
こんなに泣いた本は初めてです。
わんこと暮らしている人なら誰でも共感できると思います。
どんなに著者がサザビーちゃんを愛していたかがほんとによく伝わってきます。
愛犬より先に自分が往くことになってしまってどんなに心残りだったでしょうか。
サザビーちゃんとふたりで助け合って生きてきたこと、お互いにかけがえのない存在になれたこと、素晴らしいと思います。
著者の生涯は短かったかも知れないけど、とても濃い人生だったと思います。

今、サザビーちゃんは著者のお兄さんと一緒に暮らしています。
そしてお兄さんは「その後のサザビー」という題名でブログを続けてらっしゃいます。
そうです、いつもランキングでナンバー1のあのブログです。

そして毎年サザビーオフ会を開いてるようです。
偶然にも同じ千葉県に住んでいるので、今年初めて、サザビーオフ会に行ってきました。
場所は千葉県のいなげ海浜公園。
こちらがオフ会の様子です。
サザビーオフ会1-1.JPG
右にいるのがサザビーちゃん。
後ろにいるのがマックさんです。

サザビーオフ会1-2.JPG
むりやりツーショット。
真ん中にいるのがサザビーちゃん。
後ろにいるのがマックです。

会場にはたくさんの人やわんこが集まってました。
小雨が降ってきたのではやめに会場を後にして、少し公園内をお散歩して帰りました。

サザビーオフ会1-3.JPG
花の美術館の前で。

サザビーオフ会1-4.JPG
コスモスがとてもきれいに咲いてました。

サザビーオフ会1-5.JPG
海辺で。

来年もサザビーちゃんに会いに来ようね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/132-81c97c9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。