2013.02.11 ドーナツ
本屋でこんなものを見つけちゃいました。
ドーナツ1.JPG

中身はこちら。
シリコン製のドーナツの型とレシピ本のセットです。
ドーナツ2.JPG
実はこれ、お友達のブログに載っていたのをみてまねっこしちゃいました。

さあ、おやつ大好きマックさんのためドーナツを作りましょう。
作り方は簡単。
ホットケーキミックスに卵と牛乳、バターを入れて、砂糖の代わりにはちみつなんかもいれちゃってよーく混ぜて、オーブンで10分焼くだけ。

さあ~、できましたよ。
ドーナツ3.JPG

早速マックさんのチェックが入ります。
ドーナツ4.JPG

たくさんお食べ~。
ドーナツ5.JPG
山ほどあるドーナツにちょっと困惑するマックさん。

ドーナツ6.JPG
ドーナツひとつはだいたいこれぐらいの大きさ。

ドーナツ7.JPG
やっと食べてくれました。
おいしいかな?

ドーナツ8.JPG
1個完食。

まだまだあるよ~。
たくさんお食べ~。
続いて2個目は
ドーナツ9.JPG
あれ?食べないの?

ドーナツ10.JPG
何か言いたげにこちらを見ています。
いつもこれぐらいのおやつだったら3、4個はぺろっと食べちゃうのにおかしいなあ。
もしかしておいしくないとか?
あわてて私もひとつ食べてみました。
あれ?おいしくない・‥。
砂糖をはちみつに変えたのがよくなかったのか、はたまたうちのオーブン古くいて焼きムラがあって奥の方はこげているのに手前の方は半生だったりして、マックさんはどうやらその半生のものを食べたらしい。
そんな言い訳はともかく、私ってほんっとに料理音痴。
そういえばマックさんはこの前作った卵焼きも食べなかったよ。
(パパさんが作ったのは食べました)。
料理べたなかーちゃんでごめんよ~。
今度はもっとうまく作れるように頑張るね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/144-37390fb8
