先日、久しぶりにブログ「愛しのサザビー」を読んで、サザビーちゃんに会いたくなりました。
そして翌日、行ってきちゃいました。サザビーちゃんの住んでいる幕張へ。
思い立ったら即行動。それが私のいいところ♪
B型の人ってだいたいそうじゃありません?

ただ、幕張に行ったからって約束をしているわけでもないし、幕張のどこに住んでいるのかも分からないので、サザビーちゃんに会えるかどうか分かりません。
でも会えたらいいなってかすかな希望をもって行ってきました。

「愛しのサザビー」を知らないみなさまへ
「愛しのサザビー」はガンで急逝した女性が愛犬サザビーのために残したブログ日記です。このブログは書籍化もされ、たくさんの人に読まれています。
私がこのブログの存在を知ったのは数年前、本を読んだのは最近のことなのですが、読む前からとても心が動かされて、涙がとまりませんでした。
自分の命があとちょっとしかなかったら、自分は愛犬のために何をしてあげられるだろう?日常のちょっとしたこと、当たり前だと思っていたことが実はとても
大切で、毎日のお散歩もそうだけど、もっと愛犬をかわいがってあげたい、そう思いました。犬好きの方もそうでない方もぜひ読んで頂きたい本です。
 現在、サザビーちゃんは著者のお兄さまがひきとられて一緒に暮らしています。そして「その後のサザビー」というブログでサザビーちゃんのその後の様子を知ることができます。

さて、というわけで幕張に来たわけですが、まず最初に向かったのはいなげ海浜公園です。こちらは昨年サザビーオフ会が行われていた場所です。
海浜幕張1.JPG
駐車場の前にある花の美術館にて

海浜幕張2.JPG
大きな温室もあります。

海浜幕張3.JPG
広い芝生広場は気持ちいいね。

海浜幕張4.JPG
海が光ってキラキラしてとってもきれい。

海浜幕張5.JPG
公園内を1時間も歩いたので私はもうへとへと。
マックさんはまだまだ元気でリードめいっぱいのばして歩いてます。
でも私が待って~と声をかけると後ろを振り返ってちゃんと待っていてくれます。

たくさん歩いて疲れたので、この後カフェに移動します。
海浜幕張6.JPG
Mother Moon Cafeにて
テラス席がわんこOKです。

料理が来るまで写真撮影しましょ。
海浜幕張7.JPG
最近耳の毛が減ってきてなんだかたぬきっぽくなってきたマックさん。
でもこうやってみるとまだまだかわいいパピヨンだわ。

海浜幕張8.JPG
にこっ。
笑顔がとってもかわいいでしょ。

海浜幕張9.JPG
きゃあ~、こんなにかわいいパピヨン見たことないわっ(親ばか入ってます)。

海浜幕張10.JPG
ケーキセットおいしそうだね。

海浜幕張11.JPG
カプチーノにうさぎの絵が。
すごくかわいい。

お茶を済ませた後、いそいそと海浜公園に向かいました。
実はこの公園、「その後のサザビー」でよくでてくるんです。
ここに行けばきっと会える、なんて期待を膨らませていました。
海浜幕張12.JPG
シンボルの花時計の前で。
ところが、まだ時間が早いせいか誰もいません。
その後、散歩をしたりしながらこの公園に1時間ぐらいいたけど来た人はまばらでした。数人の犬を連れた飼い主が遊んでいましたが、サザビーちゃんはいませんでした。ブログにこの公園がのっているからっていつも同じとこに来るとは限らないよね。なんて浅はかな私。
あきらめて帰ろうとしたその時、テリアを連れた方が「あっ、サザビー姐さんだ」と叫んだのです。指を指す方向を見ると、そこには確かにえへへと笑っているサザビーちゃんがいました。
海浜幕張18.JPG
わあ、ほんとにサザビーちゃんに会えた。これはきっと奇跡です。
実はさっき「愛しのサザビー」の著者AYAさんにサザビーちゃんに会わせてってお願いしたんです。きっとAYAさんお空から見ていて私のお願い聞いてくれたんだね。サザビーちゃんにひきあわせてくれてありがとう。

海浜幕張17.JPG
そしてこれがとっても貴重なマックさんとサザビーちゃんのツーショットです。

サザビーちゃんの現在の飼い主のお兄さんはとっても優しい方で、サザビーちゃんがいまとっても幸せに暮らしていることが見て分かりました。
いきなりおしかけたのに嫌な顔ひとつもせず、写真を撮らせて頂いてありがとうございました。
マックさんの写真もいっぱい撮ってもらっちゃった。
また機会があったら一緒に遊んで下さいね。
今日はサザビーちゃんに会えてほんとに嬉しかったです。
元気をもらいました。
また会える日まで元気でね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/145-b9c2147a