土曜日に茨城県の土浦に行ってきました。
目的は、ちょうどこの日にげんきまつりだったかな?に合わせて行われるカレーフェア。
土浦はカレーによる町おこしをしていて、この日は屋台で多くのカレー屋さんが出るよとの情報を得たのです。
時間は11時から3時までだったのですが、道路が混んでいて着いたのは2時半でした。
まだ残ってるかな~と心配しながらいってみると、見事に何もなかった。
あははは、こういうときって笑うしかないよね。
気を取り直して、近くにいい喫茶店があるとのことで、そちらに向かいました。
土浦4.JPG
喫茶「蔵」。
この奥にお店があります。

土浦5.JPG
お店のドア。

土浦1.JPG
お店はレンガ造りでとってもおしゃれ。
ステンドグラスが素敵でした。
ここはドッグカフェではないのですが、お店の外にテーブルがあって、そちらだったらわんちゃんもいいみたいです。
そして何よりここの売りは安いこと。
なんとカレーがワンコイン500円で食べられるんです。
だけどこの日はもう売り切れでした。
お茶でも飲んで帰ろうか。

土浦2.JPG
パパさんが注文したアップルタルト&コーヒー。
タルトにはアイスもついていてこれで500円。

土浦3.JPG
私が注文したシフォンケーキはなんと150円。
コーヒーも300円で、あまりに安くて驚いちゃいました。
茨城は物価が安いのかな。

お茶した後に亀城公園へお散歩しました。
土浦6.JPG
記念撮影パチリ。
決まってるかな?

土浦7.JPG
もう1枚お城をバックにパチリ。
土浦は古い歴史ある建物が残るよい街です。
私は歴史とかよく知らないのでもっと勉強しようと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/147-1e99b47e