土浦に行った翌日、今度は千葉県の我孫子に行きました。
目的は、インターネットで見つけた素敵な喫茶店に行くことです。
私はよくインターネットを使って近くのドッグカフェを探すんですが、「ドッグカフェ」というジャンルではあまり見つからないです。
ところがドッグカフェでなくても普通のカフェでテラス席があれば、だいたいがわんこOKだということに気づきました。
そこで、ネットの検索に「カフェ」「テラス席」という単語をいれて検索したら、たくさんお店が見つかりました。
松戸に10件、柏にも20件、近所にわんこOKのお店がすごいたくさん見つかって嬉しいです。
さっそくマックさんと行ってみるんだ~。
ただ、わんこはテラス席オンリーのお店がほとんどなので、冬場は寒いのが問題ですね。
もう少し暖かくなったら行こうかと思ったけど、待ちきれず、行ってきました。
今回は我孫子市にある「小綬鶏」というお店。
森の中にある一軒家カフェです。
我孫子1.JPG
お店の看板。

我孫子2.JPG
お店までのエントランス。
まるで森の中に入って行くよう。

我孫子3.JPG
わんこはテラス席オンリーですが、このテラス席がまた素敵なんです。
目の前は森で野鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを飲む。
なんて贅沢な時間なんだろう。

我孫子4.JPG
物思いにふけっているようなマックさん。

我孫子6.JPG
お食事が届きました。
ここの食事は全部手作りらしいのだけど値段が高めのわりに量が少なかったです。
ここでは食事をするというよりも、コーヒーを飲んで本を読んだり、野鳥を眺めたり、そんな過ごし方が似合ってるかも知れない。

お食事の後は、手賀沼公園に行きました。
我孫子8.JPG
こちらが手賀沼です。

我孫子9.JPG
マックさん、やる気満々ですね。

我孫子10.JPG
ここから手賀沼大橋(後ろに見えている白い橋)まで歩きます。

我孫子11.JPG
途中で白鳥を発見。

我孫子12.JPG
パピヨンの女の子に会いました。
ピーチちゃん4歳。
かわいい~。

我孫子15.JPG
その後もずんずん歩き、あっというまに橋のたもとまで来ました。

我孫子16.JPG
こちらは水の博物館。

我孫子18.JPG
パパさんがいきなり「カッパだっ」ていうので見たら、このカッパの像が。
かがんだ格好のやつとか妙にリアルで、私マジで本物のカッパかと思い、逃げようとしました。
この正体は手賀沼の中にもうけられたカッパの噴水でした。
なんて趣味の悪い・・・。

我孫子20.JPG
夕日がとってもきれい。

このあと、パパさんがうなぎが食べたいというので、テラス席わんこOKのうなぎやに行きました。
場所は千葉県八千代市。
我孫子21.JPG
着いた頃にはすっかり日が暮れてました。
テラス席は川沿いにあるのでとっても寒い。

我孫子22.JPG
お店の方が気をきかせてお店の中に入れてくれました。

我孫子23.JPG
こちらが注文したうな重。
おいしかった~。

今日も1日よく遊びました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/148-fee47e84