ドッグカフェに行くのが好きな私、暇さえあればいいお店がないかな~って、インターネットで検索しています。
この前もお話したように、インターネットで「ドッグカフェ」で検索すると私の住んでる松戸市では1件、隣の柏市では2件しかありません。
だけど「カフェ」「テラス席」で検索するとテラス席わんこOKの店が松戸で8件、柏で12件も見つかったのです。
近所にドッグカフェがたくさんあることを知った私、全部行ってみようと思いました。
しばらくドッグカフェ関連の記事が続きます。
まず最初は、3月3日のひなまつりに松戸の二十世紀が丘という所にある本格クレープがいただけるお店「kashikoro(かしころ)」さんへ行ってきました。
残念ながら駐車場がないので近くのスーパーにとめさせてもらいました。
帰りに買い物していくからいいよね。
スーパーから歩いて数分、お店に到着。
かしころ1.JPG
お店の外観です。
とってもかわいらしい感じです。

この日はとっても風が強かった。
だけど日が照っていたせいか、テラス席でもあまり寒くはなかったです。
店内はけっこうにぎわってました。
かしころ2.JPG
こちらはそば粉でできた食事用のガレットです。
こんな本格的なのはパリで食べた以来。

かしころ3.JPG
マックさんと比べるとこの大きさ。
なかの卵が半熟で、ハムや生地とからめて食べるとおいしかった。

かしころ4.JPG
こちらはデザートの小麦粉のクレープ。
アイスクリームと自家製キャラメルソースがかかっています。

かしころ5.JPG
カプチーノのもようもなんだかおしゃれ。

かしころ6.JPG
マックさんもちょっと食べましたよ。

お腹いっぱいになったところで、カフェでおとなしく待っていたマックさんに大サービス。
近くにあるドッグランへ行きました。
その名もドッグラン松戸。
なんでも日本最大級の広さだそうです。
この日は風が強いせいか、ガラガラでした。
大型犬、中型犬、小型犬のコーナーがあるのですが、お客さんが3組しかいなかったので1つのコーナーに1組ずつ貸し切り状態でした。
うちはもちろん、誰もいなかった大型犬コーナーで遊ばせてもらいました。
かしころ7.JPG
マックさん走る走る。

かしころ8.JPG
ほんとに広いです。

マックさんも私もそれぞれ満足した1日でした。
また来ようね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/149-bac2b22b
