2013.02.11 巨大地震
11日の地震は大変な被害でしたね。
みなさんご無事でしたか?
うちはみんな無事です。
私はちょうどマックと車で買い物に行く途中でした。
信号で車が止まっているはずなのに動いたからあれ?と思ったら
とたんに激しく揺れだしました。
こんなに激しい揺れは生まれてはじめてでほんと怖かったです。
マックは車の揺れだと思って余裕で寝てました。
幸せなやつめ。
地震の後、家族が心配で何度も電話したけど全然つながらなかったです。
それからすぐ家に帰ったけど、余震が続いていて家の中に入るのがこわかったので、お隣さんと一緒に近所の公園に避難しました。
その日の夜遅くになって、やっとパパさんと連絡とれたんだけど、パパさんは仕事柄、家に帰れず(災害対策本部のため)、私はマックとふたり、心細い夜を過ごしました。
そんなときに嬉しかったのが、近所の人が心配して何度も声をかけてくれたことです。
家族のように接してくれてほんとありがたかったです。
普段からお隣さんと親しくすることって大切なんだなって思いました。
さきほど、やっとパパさんも家に帰ってきたので、今日は安心して眠れそうです。
まだ余震が続いてますのでみなさんお気をつけて下さいね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/150-5e1c2e2a