上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の地震は観測史上初めてとなる巨大地震だったようです。
地震が発生してからいままで、テレビで見ていてもあまりの規模に呆然としてしまい、何か実感がわかなかったのですが、これは現実のことなんですね。
これほどの被害の拡大に津波の恐ろしさを初めて知りました。
テレビで被害状況を知るたびに胸がつまる思いです。
私にも何かできることはないか考えています。

計画停電のため電車がほとんど動かず、今日は会社がお休みの人が多いようですね。うちの旦那さんは仕事柄、呼び出しがかかり、朝の4時に車ででかけていきました。私とマックは家で留守番です。
だけど道路もすごい混んでいますね。あの渋滞は以上です。
それからガソリンスタンドにいってもガソリンがないこと、こんなこと初めてです。食料や日用品の買い出しにいっても、水や米は売り切れで、ラジオや懐中電灯、電池もまったくなかった。それにレジには長い列ができていて、なにか殺伐とした雰囲気に気持ちが落ち着きません。いま、私はプチ・パニック状態です。
家にいてもおちつかないし、何かしてないと不安で、非常用品の買い出しに行っても何を買ったらいいか分からないし、混乱してます。
ひとりで家にいると不安でしょうがないです。ほんと泣きたくなってくる。だけどマックが心の支えになってます。

みなさんどのように過ごされていますか?
お互いに助け合っていきましょうね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/151-6c4d0514
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。