私はマックと一緒にドッグカフェに行くのが大好きです。
家でお留守番させるのもかわいそうだし、おいしい物食べるなら一緒が一番。
どこかにおでかけした時はいつも付近のドッグカフェをネットで調べていきます。
でもドッグカフェもあたりはずれが多いようで、この前パパさんと行ったところは3回連続で不発でした。
ネットで調べてテラス席わんこOKと書いてあったのですが、実際に行ったらやってなかったんです。
下調べが甘かった・・・。
当然車内の雰囲気は悪くなるし、結局その日はマクドナルドのドライブスルーどかになってしまいました。
こんなんじゃだめだと、私は思い直しました。
パパさんを連れて行く前に十分にリサーチしなきゃ。
ということで、しばらく平日にマックとふたりでドッグカフェを巡るたびにでることになりました。

この日向かったのは鎌ヶ谷市くぬぎ山にある「いちごやさんのカフェテラスひらおか」さんです。
その名の通りいちごやさんがやっているカフェでいちごのスイーツがおいしいとネットで評判なのです。
水元いちごパフェ4.JPG
外観はこんな感じ。
わんこはテラス席のみOKです。

水元いちごパフェ8.JPG
カルボナーラを注文しました。
麺がモチモチしていてとってもおいしかった。


水元いちごパフェ5.JPG
マックさんもこの笑顔。


水元いちごパフェ6.JPG
と思ったら変顔?


水元いちごパフェ7.JPG
さあ、待ちに待ったいちごパフェです。
すごくおいしそうでしょ?
いちごやさんだけあっていちごがすごく甘かったです。
また食べた~い。


と、ここまではよかったのですが、この後、ある事件がおきます。
食事をしている途中で、隣の席におばさん2人組がやってきました。
ここまでは普通なのですが、そのおばさん達、2人で来てるなら2人でしゃべってればいいのに、やたらと私に話しかけてくるんです。
2人交互に質問攻めです。
どこに住んでるの?とか他にいい喫茶店知らない?とかやたらなれなれしくて。
嫌な顔できない私は、どこどこにいいお店がありますよって教えてあげたら、そこに行きたいから連れて行ってと話が変な方向に進み、今度の月曜はどう?と半ば強制的にその喫茶店に行く約束をさせられてしまいました。
私って昔から人に頼まれると嫌といえない性格で、ほんとは嫌だったんだけど断れなくて相手のペースに載せられてしまい、内心どうしようって思いました。

しばらくしてそのおばさんが私に言いました。
「あなた昼間は何をやっているの?」って。
平日の昼間にひとりでランチしてた私がよっぽどの暇人に見えたんでしょうね。
主婦が一人でランチするのがそんなに悪いか(怒)。
「専業主婦ですけど。(何かっ)」
と言ったら、そのおばさん、まだ続けます。
「怒らないで聞いてほしいんだけど、私、何とか式っていうダイエット料理の師範をしてるの。私があなたをやせさせてあげるわ」だって。
余計なお世話だ(怒)。
私に会った人は知ってるかも知れないけど私はマツコデラックスなみの巨体の持ち主です。
でも好きでこうなったんじゃなくて、仕事してたときのストレスとかホルモンバランスの乱れとかで長年かけてこうなっちゃったわけで、自分でも気にしてるし、少しずつやせようと自分なりに努力はしてるのよ。
それを見ず知らずの人がおもしろ半分で痩せさせてあげるなんて言うなんて自意識過剰もいいとこだよ。
しかもそのおばさんもおばさんの友達も、何とか式ダイエットについてどのようなものかいっさい説明しないんです。
これは怪しいと思いました。
高いダイエット食品でも売りつけられるんじゃないかと思って。
前に同じようなことがあったんです。

いつもお散歩で会うパピヨン連れているおばさんがよかったらうちでお茶でも飲まない?っていうからおじゃましたら、なんとあとでばか高い補正下着をうりつけられそうになったんです。
もちろん断りましたけど。
私ってこういうのにひっかかりやすいんですよね。
というか、声をかけられやすい。
隙があるから狙われるのかな。

で、話をもどして、そのおばさん、さんざん勝手にしゃべってじゃあ来週の月曜日ねと行って帰って行きました。
おばさんが去ってやっと静けさがもどりました。
嫌な気分を振り払うように、コーヒーを追加して残りの時間をゆっくりと過ごしました。

さて、家に帰ってからそのおばさんが言っていた何とか式ダイエットをネットで調べてみました。
するとそれは玄米を中心として肉や魚をいっさい食べない菜食主義のサイトでした。
私は速攻にさっきのおばさんに電話して(名刺をもらっていたのです、というかおしつけられた)、私にはあわないのでやめます、と言いました。
するとおばさんしょうこりもなく月曜日の喫茶店も行かない?ってまだしつこいので行きませんとはっきりお断りしました。
相手の顔の見えない電話だと私も強気にでれるんです。

ということで、なんかさんざんな日でした。
初対面なのにやけになれなれしい人にはみなさんもお気をつけて。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/155-1a93967a