いつもブログにコメントを頂いているうるるさんからバラを見に来ませんかと素敵なお誘いがあったので行ってきました。
約束の時間は午後。
この日は久しぶりのいいお天気だったので、午前中は野田にある清水公園に行ってきました。
野田の清水公園はアスレチックからキャンプ場、バーベキュー広場まである大きな公園です。
特にアスレチックは本格的で難易度も高いです。
実は小学校の時に遠足で行って池に落ちた私(←ドジなやつ)
それ以来トラウマになって嫌なイメージが残ってしまい、なんと30年近くも行ってなかったのですが、愛犬の喜ぶ顔を見たいためにえいっと思って行ってきました。
着いたのは朝の8時30分。
早速お散歩開始だよ。
野田1.JPG
日差しが強かったので、しょうぶの咲いている木陰の道を歩きました。
マックさん、朝早いので調子が上がらずとぼとぼと歩いてます。

野田2.JPG
気になるにおいを見つけたかな。

1時間ぐらい歩いた後、今度は花ファンタジアという季節のお花が咲いているエリアに行きました。
入場料780円でわんこも一緒に入れます。
野田3.JPG
わあ~、お花だ。

野田4.JPG
こちらはイングリッシュガーデン。

野田5.JPG
ふかふかの芝生がとっても気持ちいいね♪

野田6.JPG
記念撮影パチリ。
前は写真とるのになだめたりすかしたり、じっとさせるの大変だったけど、最近のマックさんはカメラを向けるとちゃんと待っていてポーズをとってくれます。
いい子になったね。
犬って年をとればとるほどお互いの言いたいことが分かるっていうか、気持ちが通じてかわいくなるんだよね。

野田7.JPG
素敵なアーチ。

野田8.JPG
ちょうどバラが満開だったので、また記念撮影パチリ。

野田9.JPG
バラのトンネルも素敵。

野田10.JPG
マックさんがおとなしいのをいいことにまたまた記念撮影。

野田11.JPG
きゃあ~、かわいい。
わんことお花って絵になるわあ。

野田12.JPG
調子に乗ってもう1枚。

野田13.JPG
しゃくやくも満開でした。

野田14.JPG
季節の花畑はこんな感じでした。


お花を見た後はお腹が空いたのでランチへ向かいました。
野田15.JPG
野田で有名なコメスタ。
テラス席だけわんこOKです。

野田16.JPG
野田17.JPG
こちらは前菜。

野田18.JPG
野田19.JPG
こちらがピザ。
前菜のお皿とくらべてみると分かりますが、すごく大きかった。
そしてこのピザ、半分はベーコンとネギがのっていてしょうゆがかかっていて、もう半分は味噌味でとってもおいしかったです。
ピザとしょうゆってこんなに合うんだ。

野田20.JPG
デザートも食べてお腹いっぱい。

写真がいっぱいになってしまったので続きは後編で。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/157-fca86202
