先週の金曜日にシエルママさんとシエル君とつくばでデートしてきました。
待ち合わせはつくばにある洞峰公園。
ちょっと早めに来てマックさんとお散歩することにしました。
この公園に来るのは2度目。
でも1回目は駐車場に止めただけだったから、公園内を散歩するのは今日が初めて。
いったいどんな公園なのかな。
つくば1.JPG
緑が多くてとても歩きやすいね。

つくば2.JPG
おっ、鳥さん発見。

つくば3.JPG
両者にらみあってます。

つくば5.JPG
近づいてみた。

つくば6.JPG
鳥を追いかけるマックさん。

つくば7.JPG
逃げられちゃった。

つくば8.JPG
芝生もあったりして。

つくば9.JPG
バラがとてもきれいに咲いてました。

つくば10.JPG
今日はマックさん、全然カメラを向いてくれないの。
おかげでお尻ばっかりの写真になっちゃった。

つくば12.JPG
ちょう今が見頃だね。


待ち合わせの時間になり、シエルママさんとシエル君がやってきました。
だけどマックさん、何が気に入らないのか、シエル君を見るなりガウガウ吠えまくるんです。
もともと人も犬も苦手なマックさん。
だけど女の子のわんちゃんなら大丈夫なときもあるのですが、シエル君は去勢をする前の男子なので、それが気に入らなかったのかな?
シエル君ごめんよ~。
いじわるなおじさんで。

公園内をちょっと散歩してからカフェに移動しました。
最初、バックヤードカフェに行きたくて探したけど見つからなくて、やっと見つけたと思ったら、なんと改装中でした。
気を取り直して、近くのノンファニチャーカフェへ。
テラス席ならわんこOKです。

つくば14.JPG
カフェ慣れしているマックさん。
貫禄があります。

つくば16.JPG
シエル君もいい笑顔だね。

つくば17.JPG
シエル君横顔が素敵よ。

つくば18.JPG
パスタを狙うマックさん。

つくば19.JPG
ツナとトマトとナスのパスタ

つくば20.JPG
私が気になっていたハニートースト。
シエルママさんと半分こしました。

つくば21.JPG
こちらがわんこメニューです。
マックさんとシエル君で半分こしました。

つくば22.JPG
シエル君もこの笑顔。
おいしかったね。

ランチの後はまた公園に行きました。
ふたりでツーショットを撮ろうと思ったのですが・・・。
つくば24.JPG
この距離。

つくば25.JPG
これ以上近づくもんかって足を踏ん張ってます。
もっと仲良くなってほしいのにな。


この後、シエルママさんと話が弾んで弾んで。
気がついたらもう何時間もたっていました。
でもまだまだしゃべりたりないぐらいで。
何でも話せる素敵なお友達ができてとっても嬉しいです。


つくば26.JPG
たのしかったね。
また遊んで下さいね。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/160-896d60f5
