シエル君と初めてデートした1週間後、ふたたびつくばでデートしてきました。(つまりこの記事は6月のものです。upするのが遅くてごめんなさい。)

今回もおなじみ洞峰公園で待ち合わせ。
ところが待ち合わせに現れたシエルママさん、なんだかあわてていて様子がおかしい。
どうしたの?と聞いてみると、来る途中に車内で水をこぼしてしまったそう。
それであたふたと車内をふいていたのね。
それから出かける時にあわてていて、携帯もカメラも持ってくるのを忘れたそう。これは痛手ですね。(デジカメ←これブログの基本よ。)
私もよくやるんだけど、素敵なカフェに来た時に限って忘れるんだよね~。
デジカメ忘れたことに気づいた時の悔しさったらありませんよね。
でもシエルママさんって意外とおっちょこちょいでかわいい♪
ということで、シエルママさん写真撮れないから、今回のドッグカフェレポートは私がしっかり行いたいと思います。

今回訪れたのは「アリスの茶屋」さんという所です。
テラス席のみわんこOKです。

つくば2-3.JPG
お庭までのアプローチ。
とっても素敵。
わくわくします。

つくば2-47.20-7.JPG
中はバラが咲いていてとても素敵なお庭です。
シエル君くつろいでる?

つくば2-5.JPG
マックさんもいすに座ってご機嫌だね。

つくば2-6.JPG
こちらがメニュー。
ランチはこの1種類しかありません。

つくば2-7.JPG
こちらが前菜。

つくば2-8.JPG
こちらがメインのお魚料理。
見た目もきれいでおいしかった。

つくば2-9.JPG
デザートのアフタヌーンティです。
この3段重ねのやつ、一度食べてみたかったんだ~。

お料理はどれもおしゃれでとってもおいしかったです。
それに庭が素敵で雰囲気が最高によいです。
お昼時はいつも満席、それとテラス席は1つしかないので、もし行かれる方は早めに到着するのがいいでしょう。

つくば2-10.JPG
外観はこんな感じです。
テラスはこの裏側にあります。
この付近は住宅街にあって、おしゃれなお家が多いので、お店を見つけるのが大変でした。
また涼しくなったら訪れてみたいです。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/162-80e9ebda