9月に入ったけどまだまだ暑い日が続きますね。
でも天気予報によると、来週からは涼しくなるそうです。
涼しくなったらみんなでたくさんおでかけしたいな。

今日は8月に行った近所のドッグカフェの記事をUPしたいと思います。
まずはこちら。
ららぽーと柏の葉にあるJOKER'S DININGさん。
食事がおいしくって私のお気に入りのカフェです♪

テーブルにワンちゃん用の椅子をつけてくれるんだけど
ドッグカフェ1.JPG
なぜか椅子に座らず立ちはだかるマックさん。

ドッグカフェ2.JPG
わんこ用のロコモコプレート。

ドッグカフェ3.JPG
混ぜ混ぜするのを待ちきれない様子でみているマックさん。

ドッグカフェ4.JPG
おいしそうに食べています。

ドッグカフェ5.JPG
食べ終わったらなぜか背中を向けちゃった。


つぎに行ったのは、松戸にあるwaRAuさん。
ホームページに店内わんこOKと書いてあったので行ってみたら、なんと節電中でエアコンがついてなく、窓が開け放たれていた。
店内は暑そうだったのでテラス席へ。
テラス席は風が通って意外と涼しかったです。
お店はレトロな感じ。
この日は加藤登喜子さんの音楽が流れていて(日によって流れる音楽は違うらしい)昭和な感じでした。

ドッグカフェ6.JPG
取り揃えてあるコーヒーの種類がおもしろくて、パパさんは京都老舗旅館のコーヒー、私は那須お菓子の城社長室で飲んでいるコーヒー、にしました。
フレンチプレスでたっぷり2杯分はあってとてもおいしかったです。

ドッグカフェ8.JPG
こちらはスイーツ盛り合わせ。
いろんな種類のスイーツが食べられてお得かも。

ドッグカフェ7.JPG
おとなしく待っているマックさん。
でもちょっと退屈かな?


おつぎは、柏にある3・2・WANに行きました。
ここに来た目的は、夏の間だけ設置される犬用プール。
マックさん、水泳にチャレンジだ。

ドッグカフェ9.JPG
まずはドッグランで遊ぼうね~。
わ~い楽しい。

ドッグカフェ10.JPG
今日はなぜかフレンドリー。

そしていよいよプールに挑戦だよ。
ライフジャケットをつけてプールに入れてみた。
ドッグカフェ11.JPG
入れた瞬間、もうひっしでふちにきてばしゃばしゃおぼれそうになってるから、すぐに救出。
プールに入っている時間わずか10秒でした。
マックさん、目が白黒しちゃってかわいそうだったから、もうそれ以上は無理強いしませんでした。
ごめんね。

ドッグカフェ12.JPG
小型犬にとっては深さもあってちょっと怖かったかもしれないね。

このあとマックさんは何事もなかったかのようにひたすら隅の方でにおいを嗅ぎつづけ、ランを満喫していました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/171-07f344dc