先週の3連休の初日、9月17日に那須に行ってきました。
前日までの天気予報は晴れ、家を出る時も晴れていたのに、栃木県に入った頃から雨が降り始め、那須に着いた時にはまさかのどしゃぶり。
あわてて当日の天気予報を調べてみると、なんと、千葉、茨城、東京、埼玉は晴れなのに、栃木県のしかも那須だけピンポイントで1日雨。こんなことってあるの~?
最初は雨を嘆いていた私だけど、あまりの見事な降りっぷりにもう笑うしかない。
途中からなんだか可笑しくなってきてゲラゲラ笑い出してしまいました。
どうせパン食べて温泉入って帰るだけだし、まあいっか。

那須で有名なパン屋さんペニーレイン。
毎年我が家はこのパン屋さんを訪れます。
いつも混んでいるので今日はパン屋さんが空く時間8時に合わせてやってきました。
2011那須1.JPG
お店からいい香りが漂ってきます。

2011那須2.JPG
私がパンを買いに行っている間、ずっとお店の方を見て待っているマックさん。

2011那須3.JPG
雨なのでマックさんはカートにいます。

2011那須4.JPG
大きいテラスがあるので雨でも大丈夫。
なかなかいい雰囲気だね。

2011那須5.JPG
こ~んなに買っちゃいました。
マックさんはどれが食べたい?

のんびりとパンを食べながらおしゃべりをして、コーヒーを3杯もおかわりして、気がつくともう10時頃になっていたので、そろそろ他のお店も空いてくる時間になったので場所を移動する事にしました。

次に訪れたのはチーズガーデン五峰館です。
2011那須6.JPG
ここは初めて訪れたんですが、なかが広くて、様々なチーズ製品が並んでいてチーズケーキやクッキーなどが試食できます。
御用邸チーズケーキがおすすめらしいけど、今回はチーズクッキーを買いました。
チーズ味なのにこしょうがすごいきいていておいしかった。
チーズガーデンの隣にあるしらさぎ邸はレストランになっていて、テラス席わんちゃんOKなんです。
とっても素敵な雰囲気だしぜひここでお茶したかったな~。
だけど雨が降っていたのでまた今度だね。

次にお菓子の城へ行きました。
2011那須7.JPG
こちらは看板。

2011那須8.JPG
こちらが建物です。
お菓子の城といってもお菓子の種類も少なく、全然たいしたことないんですが、
今回ここを訪れたのは、同じ敷地内にできた日帰り温泉が目的なのです。

2011那須9.JPG
その名も源泉那須山。
こちらは加水も加温もしていない、源泉100%かけながしの温泉です。
露天風呂もあって気持ちよかった~。
お肌がすべすべになりました。

我が家はよく日帰り温泉を利用するのですが、そういう時はひとりずつ交代で入ってきます。
ひとりが温泉に入っている間、もうひとりはマックさんと車でお留守番です。
付近を散歩したり、車でテレビを見たり、iPodを聞いたり、のんびり待ってます。
そして、今日も交代で1時間ずつ、温泉に入って私が上がる頃にはなんと、すっかり空が晴れていました。
あんなにどしゃぶりだったのに晴れるなんて信じられない。
でもすごく嬉しかったです。
これでマックさんもお散歩できるね。
温泉でたら帰る予定を変更して、いつもの別荘へ向かいました。

2011那須10.JPG
じゃじゃ~ん。白亜の洋館です。
勝手に我が家の別荘なんて呼んじゃってるけど、正式には道の駅明治の森・黒磯にある国指定重要文化財青木邸といいます。

さあ、いつものように別荘の階段で家族の記念写真を撮るよっ。
2011那須11.JPG
パチリッ。
マックさんも決まってるね。

2011那須12.JPG
別荘の前は芝生が広がっていて遊べます。

ちょうどこの時期はコスモスが咲いていました。
2011那須13.JPG
コスモスと洋館って映えるなあ。

2011那須14.JPG
裏手には雑木林があって森林浴しながらお散歩できます。
今日もたくさん遊んだね。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/172-d74788f8