先週、おとといと日光へハイキングに行ってきました。
先週小田代が原と湯ノ湖を訪れた時にははまだちょっと紅葉には早い感じだったので、今週は多分湯ノ湖が見頃になっているだろうと思って湯ノ湖畔を歩くつもりで来たのですが、中禅寺湖の前を通ったら、中禅寺湖が見事に紅葉しているではありませんか。急遽、予定を変更して中禅寺湖畔を歩く事にしました。
今回歩くコースは、菖蒲ヶ浜から千住ヶ浜まで片道3.8kmを往復するコースです。
駐車場の近くのもみじ。
2011日光1.JPG
見事に紅葉しています。
気分もいっそう盛り上がります。

2011日光2.JPG
さあ、ここからスタート。
今日もたくさん歩くぞ~。

2011日光3.JPG
ハイキングコースは最初はこんな感じ。
意外と歩きやすいです。

2011日光4.JPG
途中できのこを発見。
マックさん、食べちゃだめだよ。

2011日光5.JPG
こんな箇所もあるけど、まだ序の口です。

2011日光6.JPG
木々の間から見える景色。
山全体が色づいています。

2011日光7.JPG
山の中も木々が紅葉していてとってもきれい。

2011日光8.JPG
マックさんもご機嫌です。

2011日光9.JPG
今度は登りだよ。僕について来れるかな?
今回のコースは途中で階段があったり、登りがあったり、少しアップダウンのあるコースですが、全体的に比較的歩きやすいです。

2011日光10.JPG
ちょうどコースの半分まで来た所です。

2011日光11.JPG
ここには湖の近くまで行けるポイントがあります。
荷物をおいてちょっと休憩。

2011日光12.JPG
おにぎりを食べるマックさん。
たくさん歩くからお腹すくんだよね。

カヌーがやってきました。ここは浅瀬になっていて、カヌー等が立ち寄るポイントにもなっているみたいです。
2011日光13.JPG
よく見るとカヌーにわんちゃんが乗ってます。
いいな~、私もマックさんと一緒にカヌーに乗ってみたい。
でもマックさんも私も泳げないからやっぱ無理か。あはは。

2011日光14.JPG
さあ、ひとやすみしたらまた歩きますよ~。

この後、ずんずん歩きます。
2011日光15.JPG
千住ヶ浜に到着しました。

後半に続く。





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/175-02a41eb6
