10月からフラワーアレンジメントのレッスンを受けることにしました。
場所は銀座ミュゲ(http://www.e-muguet.com/)さん。
どうしてここに決めたかというと、なんと、ミュゲさんではわんこ同伴でお花のレッスンが受けられるんです。
わんこ同伴でお花のレッスンが受けられるところは東京ではここミュゲさんと後は代々木公園の前のドッグカフェダンスさんの2軒ぐらいでしょう。
ミュゲさんでは、私がずっと前からやりたかったパリスタイルのフラワーアレンジメントをやっているということで、即決してしまいました。
また、プリザーブもやっているので、フラワーアレンジメントを卒業したら挑戦してみようかなって思ってます。

本日は体験レッスン。
花材はこちらです。
銀座1.JPG
バラ、カーネーション、ケイトウ、ガーベラ、シンフォリカルポ、レモンリーフ、ピット、そしてピペリカム。

これらの花材から、こちらの作品ができあがりました。
銀座2.JPG
じゃじゃ~ん。
秋らしい色合いに仕上がりました。
どうですか?初心者が作ったとは思えないでしょ?
先生はとても優しく、丁寧に教えてくれます。しかも美人(ここ大事)。
毎月、お花の教室に行くのが楽しみになりました。

お花のレッスンの前にマックさんと銀座の街を散歩しました。
銀座3.JPG
銀座4丁目の交差点にて。
向かいのビルは和光です。

銀座4.JPG
同じく銀座4丁目の交差点。
向かいのビルは三越です。
ここが都会のど真ん中だってことはマックさん分かってないだろうな。

さすが銀座だけあって、ブランドのお店が多いです。
銀座5.JPG
ルイヴィトンでしょ。

銀座6.JPG
ブルガリ。

銀座7.JPG
マックさんがクンクンにおいを嗅いでいる草むらの向こうがさりげなくカルチェだったりして。

なんだか高級なお店ばっかりで気後れしてしまった私だけど、マックさんだけはいつもと変わらずどうどうとお散歩を楽しんだのでした。

ランチはこちら。
銀座8.JPG
プランタン銀座の駐車場前にたまたまあったテラス席があるレストランで。

銀座9.JPG
ランチセットにデザートもつきます。

銀座10.JPG
おいしそうだね。

銀座11.JPG
マックさんもこの笑顔。

これからは毎月来ることになりそうなので、もっとお店を開拓したいと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/177-b7a3016d