上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.11 軽井沢の紅葉
11月3日に軽井沢へ行ってきました。
前日、コンサートで帰ってくるのが遅かったため、出発時間は遅めの4時30分。それでも朝の8時過ぎには軽井沢に着きました。
軽井沢に到着する前に横川のサービスエリアで朝ご飯。
2011軽井沢2.JPG
じゃ~ん、高崎名物だるま弁当。
しかもキティちゃんの形をしただるま弁当まであるの。感動。
横川のサービスエリアでは下りが高崎だるま弁当、登りが釜飯を販売しているってみなさん知ってました?

2011軽井沢3.JPG
中身はこんな感じ。
キティちゃんの形のかまぼこがかわいい♪

朝ご飯を済ませ、軽井沢に到着。
町営駐車場にとめ、路線バスのバス停まで歩きます。
バス停は軽井沢では有名なパン屋さん、浅野屋さんの隣にあります。ここから碓氷峠の見晴し台まで往復しています。
2011軽井沢4.JPG
ここがバス停だよ。

バスが来るまで浅野屋さんで買ったりんごパイとりんごジュースをパクつきました。
2011軽井沢6.JPG
リンゴジュース、おいしかったな~。


バスがやってきたので乗車。
実はこのバス、わんこも乗ることができます。
2011軽井沢8.JPG
バスの座席に座っているマックさん。
かなり緊張してるみたい。


バスに乗ってから10分ほどで頂上に着きます。
頂上に着いたら、まずは熊野神社でおまいりします。
ここの神社は県境にあって、境内が長野県と群馬県の2県にまたがっています。
賽銭箱も長野県側と群馬県側に2つあるんですよ。
2011軽井沢9.JPG
紅葉がとってもきれい。


おまいりを済ませた後は、神社の前にあるお茶屋さん、しげの屋さんへ。
2011軽井沢10.JPG
ペット入店可です。


2011軽井沢11.JPG
名物のおもち。
いろんな味があっておいしい。


このお店のなかも2県にまたがっていて、県境には赤い線がとおっています。
2011軽井沢12.JPG
マックさんが座っているのは長野県側だね。


おもちを食べた後は見晴し台へ向かいます。
2011軽井沢13.JPG
この日は曇っていたんだけど、それでもなかなかの景色でした。


さあ、いよいよ山道を歩きますよ~。
2011軽井沢15.JPG
はりきってずんずん進むマックさん。


2011軽井沢16.JPG
どんぐり発見。
どんぐり見つけるとテンション上がる私。


山の上の方はほとんどはげちゃってたけど、でも色鮮やかな赤いもみじが所々に残っていました。
2011軽井沢17.JPG
勝手にもみじ谷とかいう名前をつけちゃいました。


きれいなもみじを見て、写真を撮りながら山の中腹まで来ました。
中腹にはまだたくさん葉っぱが残っていて、見事な紅葉を見る事ができました。
2011軽井沢18.JPG
山の中腹はこんな感じだよ。


2011軽井沢19.JPG
2011軽井沢20.JPG
2011軽井沢21.JPG
紅葉の写真、ご堪能いただけましたか?
まるで絵に描いたみたいにきれいでしょう?

普通なら40分ぐらいで降りて来れる山道を景色を見たり、写真を撮ったりしながら2時間ぐらいかけて歩いてきました。


さあ、この後は少し観光とショッピングだよ。
2011軽井沢24.JPG
これはショーハウスに入ろうとしているマックさん。


2011軽井沢26.JPG
「ちもと」で食べたか天然の氷を使ったかき氷。
まるで雪を食べているような口溶けでとってもおいしかった。


この後、旧軽銀座で買い物にはまってしまい、気がつくともう4時頃。
雲場の池に着く頃にはうす暗くなっていました。
2011軽井沢30.JPG
写真で見るときれいに見えますね。


2011軽井沢31.JPG
散歩しているねこちゃんに遭遇。
マックさん、ねこは嫌いじゃないので近づきます。
ところがねこパンチをくらってしまうのです。

2011軽井沢32.JPG
ねこパンチをくらった瞬間のマックさん。
この後、すっかりねこにびびってしまって近づこうとしませんでした。


遊んでいる間にすっかり日も暮れて、疲れを取るためにハルニレテラスにあるトンボの湯で温泉に入って帰りました。
軽井沢って紅葉もきれいだし、買い物も楽しいし、おしゃれなカフェがたくさんあってとっても気に入りました。
わんこokのお店もたくさんあって、わんこにやさしい街ですね。
またぜひ来たいです。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/179-90d0d210
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。