11月27日は12回目の結婚記念日でした。
みんなで(パパさん&ママさん&マックさん)結婚式を挙げた神社へ行ってきました。
すると、ちょうど新婚さんの結婚式が行われていました。
12th結婚記念日1.JPG
結婚式を見守るマックさん。
花嫁さんきれいだね~。
なんだか10数年前を思い出しちゃいました。

この日は天気もよく、なんと私たちがいた1時間の間に3組ものカップルが式をあげていました。まさに結婚ラッシュだね。

その後、ランチをとるために青山に移動しました。
記念日のランチは青山にあるKIHACHI selanさん。
テラス席がわんこOKなのですが、テラス席は事前に予約できないんですよね。
この日も開店直後に行ったのですが、すでに1時間半待ち。
待ち時間を利用して、神宮外苑のイチョウ並木をお散歩しました。
12th結婚記念日2.JPG
12th結婚記念日3.JPG
12th結婚記念日4.JPG
なんだかいちょうよりマックさんメインの写真になっておりますが、みなさまご堪能いただけたでしょうか?
今年はいちょうの紅葉はいつもより遅いみたいでまだ緑色のものも残っていました。
でも人出は例年並み。
人が多くて危ないのでマックさんはカートでお散歩しました。

やっと順番が呼ばれてレストランに入る事ができました。
記念日のランチスタート♪
12th結婚記念日5.JPG
ノンアルコールカクテルでかんぱ~い♪

12th結婚記念日6.JPG
マックさんもカクテルグラスにチュッ♪

12th結婚記念日7.JPG
パパさんチョイスのパスタ

12th結婚記念日8.JPG
私チョイスのパスタ

12th結婚記念日9.JPG
パパさんチョイスのお魚料理 真鯛のポアレ

12th結婚記念日10.JPG
私チョイスのお肉料理 子羊のローストいちじくと赤ワインソース

さすがKIHACHIさん。どのお料理もとってもおいしかったです。
そして私がもっとも楽しみにしていたデザートの盛り合わせがこちら。
12thけっこん11.JPG
じゃ~ん。
お皿に好きなメッセージを入れてくれて、記念写真を撮ってくれるんです。
とてもいい記念になりました。

お腹がいっぱいになって満足した後は、六本木ヒルズへ移動しました。
この時期は毎年クリスマスマーケットが行われています。
12th結婚記念日12.JPG
マックさんもツリーと一緒に記念撮影。
パチリ。

12th結婚記念日13.JPG
クリスマスマーケット風景。
本場ドイツからたくさんの小さなお店が集まって、本場のクリスマスツリーの飾りや、おもちゃ、サンタさんやくるみ割り人形など、さまざまなものを販売しています。みているだけでもすごくかわいいですよ♪

そしてここに来た目的はこちら。
12th結婚記念日14.JPG
ガブッ。
マックさん、ソーセージにかぶりついてる~。
ここのホットドックは本場ドイツのソーセージが使われていておいしいんですよ。

その後、けやき坂のイルミネーションを見ました。
12th結婚記念日15.JPG
東京タワーとのコラボがいいね。
5時に点灯するのですが、点灯した瞬間が一番きれいでした。

12th結婚記念日16.JPG
マックさんもイルミネーションと記念撮影。
パチリ。

みんなで一緒においしいもの食べてきれいなもの見れてとっても楽しかったです。
大満足な記念日でした。
また来年もみんなで来ようね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/182-da4fad8b