11月のお花のレッスンで作ったアレンジをUPします。
2011銀座1.JPG
黄色いバラとグリーンのラウンドアレンジ~銀座ミュゲさんにて~

前回はお試しレッスンだったのですが、その後、正式に入会しました。
今回は記念すべき初級コースの第1回目のレッスンです。半円球状になるようなお花のアレンジを学びました。簡単に見えて結構難しかった。作品を仕上げるまで1時間半ほどかかりました。時間はかかったけど、レッスンはほんとに楽しかったです。できあがった作品を見て感動。自分で作ったなんて信じられないです。お花を触っていると自然と笑みがこぼれてきます。お花ってほんと癒されるな。

レッスンの前にランチをしました。
2011銀座2.JPG
有楽町駅前イトシア1階にあるイタリアンのお店。
テラス席わんこOKです。

2011銀座3.JPG
マックさん看板犬みたい。

2011銀座4.JPG
パパさんチョイスのじゃこのピザ

2011銀座5.JPG
私チョイスのトマトソースのパスタ
どっちもおいしかったです。

2011銀座6.JPG
お店のイルミネーションの前でパチリ。


この後パパさんは自由行動、マックさんと私はお花のレッスンへ行きました。
お花のレッスンがおわるころ待ち合わせをして銀座のイルミネーションを楽しみました。
2011銀座7.JPG
ミキモトのジャンボツリーと一緒に記念撮影。パチリ。

2011銀座8.JPG
かわいいのでもう1枚。パチリ。

2011銀座9.JPG
さらにもう1枚。パチリ。
いつの間にかツリーじゃなくてマックさんがメインになっている。あははは。

2011銀座20.JPG
カルティエのイルミネーション。
建物全体をリボンで包んだようなデザインがかわいい。

2011銀座10.JPG
アップルストアーの前でパチリ。
実はマックさんの名前はアップルコンピューターのパソコンMacintoshから名付けられました。名付けたのはもちろんパパさん。昔からマックの大ファンで、パソコンはずっとマックを使っています。
マックさんの知られざる秘密でした。

歩き回って疲れたのでこの後お茶しました。
2011銀座11.JPG
三越1階にあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェで。
テラス席わんこOKです。

2011銀座12.JPG
デンマーク伝統のコーヒーだったかな?
とってもオシャレ。

2011銀座13.JPG
パパさんチョイスのチョコレートケーキ。

2011銀座14.JPG
私チョイスのその名もプリンセスケーキ。
ピンク色をしていてとってもかわいい。

今日も1日よく遊びました。
また次のお花のレッスンが楽しみだな。






Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/183-c1bb79a0