みなさん楽しいクリスマスをすごされましたか?
2011クリスマス1.JPG
我が家は22、23日は銀座へでかけて24日は家ですごしました。

2011クリスマス2.JPG
お花のレッスンで作ったクリスマスのアレンジ(by銀座ミュゲさん)
長さ40cmぐらいあって、ダイナミック&ゴージャス

2011クリスマス3.JPG
クリスマスのお菓子♪
サンタさんやツリーをかたどったチョコやクッキーがかわいい。
見ているとテンションあがります。

2011クリスマス4.JPG
ルピシアで毎年クリスマスに販売している限定セットです。
パッケージもかわいいんだけど、6種類ある紅茶の名前がジングルベルとかホワイトクリスマスとかクリスマスにちなんだ名前がついていてとっても素敵なの。
味もシャンパンの香りの紅茶やバラの花びらが入ったものまであって、とってもおいしくてかなりおすすめです。

2011クリスマス5.JPG
マックさんのごちそう♪
ダブルハンバーグだよ。
ペロリと食べちゃった。

2011クリスマス6.JPG
自分たちのごちそう♪
2人しかいないのにたべすぎ?

2011クリスマス7.JPG
マックさんピザに興味津々。

2011クリスマス8.JPG
僕も食べたい。

2011クリスマス9.JPG
ケーキも食べたよ♪

ここで、ペンパルから届いたクリスマスカードを紹介したいと思います。
実は私、海外文通が趣味でいろんな国にペンパルがいます。自慢じゃないよ(笑)。毎年この時期はクリスマスカードが届くのを楽しみにしています。
2011クリスマス10.JPG
ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スイス、オーストリア、カナダ、そしてサンタさんの国フィンランドまで、今年もさまざまな国からクリスマスカードが届きました。
外国のカードってとってもオシャレ♪

2011クリスマス11.JPG
フランスのペンパルから届いたプレゼントです。

2011クリスマス12.JPG
手作りのストラップとマックさんのくびわが入ってました。
嬉しい♪

おかげで今年も楽しいクリスマスをすごすことができました。
また来年も楽しいクリスマスをすごせますように。


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/185-172f8391
