2013.02.11 2012浅草
1月9日に浅草へ行ってきました。
2012浅草1.JPG
後ろに見えるのが雷門です。

この日は初詣&成人式で、すごい人でした。
晴れ着姿の若者もたくさんいました。
2012浅草2.JPG
仲見世通りはこんな感じ。
どこを歩いたらいいのやら。

2012浅草3.JPG
こんなお店がありました。

2012浅草4.JPG
お店の中はこんな感じ。
ストラップや浅草らしいわんちゃんのハッピなどもあったよ。

2012浅草5.JPG
やっと浅草寺までたどりついた~。

2012浅草6.JPG
お正月らしく謹賀新年の文字。

2012浅草7.JPG
五重塔。

2012浅草8.JPG
おみくじをやったよ。

2012浅草9.JPG
マックさんと一緒にやったら吉がでたよ。
ちなみにパパさんは凶でした。
ここ浅草寺のおみくじは凶が多い事で有名。
気分を壊したくない人はやらない方がいいかも。

2012浅草10.JPG
楽しい浅草食べ歩き。
おしることお団子を食べました。

2012浅草12.JPG
いつも行列ができているおいもやさん。
初めてならんで買ってみた。
スイートポテト2個と大学いも。

2012浅草13.JPG
普段おいもを食べないマックさんがスイートポテトを食べ始めました。

2012浅草14.JPG
あっというまにペロリと食べちゃった~。
私は結局ふた口ぐらいしか食べれなかったよ~。
しょうがないのでもう一度ならんでおみやげ用にスイートポテトを3つ買いました。
今度はちゃんとマックさんの分もあるよ。

2012浅草15.JPG
スカイツリーが見えました。
もうすぐ開業だね。

浅草はいつ行っても楽しい。
また来ようね。





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/189-44c86fe7