1月後半のできごとを載せます。
まず、1月の24日、雪が降りましたよね。
かなり積もったので驚きました。

マックさんと雪の写真を撮りたくて外に連れ出そうとしたら、なんとマックさん、玄関から外へ出て、足が雪についたとたんに寒くて家の中に逃げ帰ってきました。
小さい頃は雪が好きでよく遊んだんだけどな。
年とともに寒さが苦手になるのね。こういうのは人間も一緒だね。
でもひさしぶりの雪。しかもこんなに積もったのは5、6年ぶりだというじゃないですか。
どうしてもマックさんと雪の写真を撮りたかった私は、ボール遊び作戦を実行する事にしました。たまごちゃんボールを雪の上にぽ~んとなげてみたところ、見事にボールめがけて雪の中をかけだしていくではありませんか。
見事作戦成功♪
20121月1.JPG
ボールをキャッチ。

20121月2.JPG
雪の中をジャ~ンプ。


マックさん、雪をものともせず、夢中でボール遊び。
20121月3.JPG
さっそうと走る走る。

20121月4.JPG
またボールをキャッチ。

20121月5.JPG
雪の中をダッシュ。

20121月6.JPG
まだまだ遊ぶよ。

20121月7.JPG
気がつくと、雪の上はマックさんの足跡だらけ。

20121月8.JPG
夢中で遊んでます。

20121月9.JPG
あらら、顔が雪まみれになっちゃった。

20121月10.JPG
このあと雪の庭を見て、たそがれていました。



日にちは変わって1月27日に千葉市にある稲毛海浜公園に遊びに行ってきました。
実は昨年の3月の震災以来、海に行くのは初めてなのです。
震災の日以降、テレビで何度も流れる津波の映像を見てとても恐ろしくてトラウマになり、海に近づけなかったんです。だけど1年ちかくたってようやくこの海浜公園に来る事ができました。
海浜公園は液状化の影響で建物や建造物があちこちこわれていて、いまだ工事中で立ち入り禁止の区域が多かったです。

とりあえず、海に行きました。
20121月11.JPG
キラキラしていてとってもきれい。
海は開放感があっていいね。

20121月12.JPG
ヨットハーバーに行ったよ。
憧れのヨット。いつか必ず乗ってみるんだ。

20121月13.JPG
おっきいおふねもありました。

この後、蘇我にあるKEL CAFEに行く予定でした。実際、カフェの手前まで行ったんですが、道を迷ってウロウロしてる時にパパさんから電話がかかってきました。今地震あったけど大丈夫?って。私は車を運転していて地震があったのに全然気づかなかったので、あわててラジオをつけると、千葉を震源とする地震がまさにいま起きて、マグニチュード5.5、千葉市は震度4だということ。このときとっさに頭の中をよぎったのは津波の事です。そう、ここKELCAFEは海の前にたっているからです。とにかく逃げよう、と思い車を走らせました。
その後、ニュースで津波の心配がないとは言っていたけど、また余震が来るかも知れないし、海岸沿いに居ては危ないので、カフェにはよらず家に帰る事にしました。1年ぶりに来た海でよりによって大きめの地震に会うなんて思いもしなかったです。臆病な私はこれでまたしばらく海には近づけないでしょう。


1月28日にカラオケに行ってきました。
なんとマックさんも一緒です。
以前からカラオケにわんこルームがあるのは知っていたけど、カラオケって結構うるさいし大丈夫かなと思って連れてきませんでした。
今日は様子を見るためにちょっとだけ。
20121月14.JPG
さあ、マックさんも1曲どうぞ。

20121月15.JPG
マックさん、思わず熱唱。

20121月16.JPG
エヘッ。なんてね。


音に関しては一応ボリュームを下げて歌っていたんですが、マックさん、全然気にする様子もなく、平気でした。
そのうち飽きちゃって寝てました。
留守番が大嫌いなマックさん。
今度からはカラオケも一緒にこれそうだね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/192-1b4e32ce