2月18日に1泊2日で伊豆に旅行に行ってきました。
でも今回の旅行、実は全然予定になく、きゅうきょきまったものでした。

もともとはいちご狩りに行きたかったのですが、女子会で、mikiさんが明日から伊豆に旅行に行くんだという話を聞いていいなあと思い、パパさんに伊豆でいちご狩りやらない?ってさそってみたら伊豆だったら遠いから1泊してもいいよとのお返事が。
本当ですかっ?
というのもパパさん、旅館に泊まるのが嫌いで(本人曰く、旅館に泊まると疲れるから嫌なのだそう)たいていの所は日帰りで帰ってきてしまうのです(ちなみに日光、那須、軽井沢は我が家では日帰り圏内)。
なので今回のことはとても嬉しかったです。
こんなチャンスめったにないと、どうせならいいとこに泊まりたいとお宿を探してみたけど、なんせ宿泊が今週、来週の話だから当然人気のあるところは予約でいっぱい。
探しても見つからずにあきらめかけた時に、同じくmikiさんのブログで、ペットと泊まれる宿じゃなくて、人間専用の宿なんだけど小型犬なら一緒に宿泊できるところがあるらしいことを発見。早速インターネットで見てみるも、こちらも人気のお宿とあって、土曜日は2、3ヶ月先まで予約でいっぱい。
でもあきらめきれない私はダメもとで電話してみた。
「今週の土曜日なんですけど、予約でいっぱいですよね?」
すると宿の方が
「急にキャンセルがでたので1部屋空いてます」とのこと。
それも私が泊まりたかったお部屋♪
もちろん速攻で予約しました。わ~い♪ラッキー☆
こうしてとんとん拍子に旅行が決まったのでした。

そしたら旅行の前日、まさかの雪。
積もることはなかったものの道路が凍結しているので、早朝3時に出発しようと思ってたところ時間を遅くして6時に変更しました。この結果、いちご狩りの時間にはまにあわないのであきらめることに。まあ、しょうがないか。

マックさんと私は車で熟睡。パパさんがひたすら運転してくれて、気づくともう伊豆に来てました。
2012伊豆1-1.JPG
海~っ♪


2012伊豆1-2.JPG
その名も「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」
道の駅 伊東 にて

2012伊豆1-3.JPG
コーヒーのにおいかいでるマックさん。
クッキーはわんちゃん用。店内で販売してます。

2012伊豆1-4.JPG
なんだか海っぽい雰囲気でてるでしょ?


2012伊豆1-5.JPG
マックさんとヨット。
耳毛がかぜになびいてる。


道の駅を出発して次に寄ったのがここ。
2012伊豆1-6.JPG
景色が良さそうなのでふらっとよってみた。


2012伊豆1-7.JPG
いい眺め♪



2012伊豆1-8.JPG
天気がよくて伊豆七島全部見えました。
学生の頃から何回も伊豆に来てるけど、伊豆諸島全部見たのは初めて。



2012伊豆1-9.JPG
マックさんも笑顔だね。



2012伊豆1-10.JPG
このあと白浜へ向かいました。
海がエメラルドグリーンでとってもきれい。


2012伊豆1-11.JPG
マックさんも砂浜をお散歩しました。


2012伊豆1-12.JPG
私のお気に入りの一枚。
流木のにおいをかいでいるマックさん。
なんかかっこいい。


このあと道の駅下田によってお宿へ向かいました。
今回の旅行、特に観光を考えていなかったんですけど、ほんと行き当たりばったりで景色のいい所にふらっと寄ってみたりして、だけどそういうのがとっても楽しかったです。思ったより遊んじゃって宿に着くのが予定より遅くなっちゃった。

さて、今回泊まったお宿は南伊豆下賀茂温泉にある「はなのおもてなし南楽http://www.nanraku.com/」さんです。
こちらのお宿、なんとお風呂が17種類もあるんです。
男女それぞれの大浴場の他、露天風呂が4つ、その他に貸し切り風呂が10個もあって、それぞれに内風呂と露天風呂がついているんです。
これはもう全部入るしかないでしょ。
温泉好きな我が家はテンションあがります。

今回泊まったお部屋はこちら。
下賀茂亭というお部屋です。
2012伊豆1-13.JPG
マックさんはしゃいでる。


2012伊豆1-14.JPG
いろりのお部屋がありました。
夕食はこちらでいただきます。


2012伊豆1-15.JPG
小さいお庭がついてます。


2012伊豆1-16.JPG
部屋についてる露天風呂。


2012伊豆1-17.JPG
お風呂へ入るときなど、お部屋へ1匹で残しておくとワンワン吠えてしまうので、大浴場へはひとりずつ入りに行きます。だけどひとりがでかけてしまうと、帰ってくるまでこうやってドアの前でひたすら待っているマックさんなのです。

このあと、お楽しみのお食事の時間ですが、1日の制限枚数を超えたので次回に続く。




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/194-d7884c60