続いてお食事編です。
さあ、宴が始まるよ~♪
2012伊豆2-1.JPG
ごちそうを前にするマックさん。


2012伊豆2-3.JPG
まずは先付け。


2012伊豆2-4.JPG
こちらはお造りです。
トロ、うにとひらめ。新鮮でおいしかった~。


2012伊豆2-5.JPG
あわびのお造りです。
イゼエビとあわびがひとり1匹ずつ付いて、調理法を選べます。うちはふたりともお刺身にしました。コリコリしていておいしかった。
なぜかパパさんお刺身なのにしゃぶしゃぶにして食べてました。こっちの方がおいしいだって(笑)。


2012伊豆2-6.JPG
カルパッチョ。


2012伊豆2-7.JPG
金目鯛のしゃぶしゃぶ。


2012伊豆2-8.JPG
こちらのいろりにかかった鍋でしゃぶしゃぶしていただきます。



2012伊豆2-9.JPG
伊勢海老の鬼殻焼き。
身がぷりっぷりしてておいしかった。


2012伊豆2-10.JPG
こちらのお肉は溶岩でできた板であぶっていただきます。
やわらかくておいしかった。
マックさんも食べたよ。


この他に、写真にはないのだけれども、さざえの釜飯やお吸い物、えびのしんじょ蒸しなどもありました。全部おいしかったです。

2012伊豆2-11.JPG
デザートのシャーベットにいちご&メロン。
あ~、食べた食べた。もうお腹いっぱい。
こちらのお宿、料理が本当においしかったです。


食事の後、ちょっと休んでからみんなでお風呂へ行きました。
実はこちらの旅館、全部で10個ある貸し切り風呂にわんこも連れて行けるのです(わんこは脱衣所で待ってることが条件です)。
ただ、基本的にペット専用の宿ではないため、館内を移動する時にはキャリーバッグに入れて他のお客さんから見えないようにしなければなりません。
ここで問題発生。実はマックさん、キャリーバッグを使った事がないのです。
なので、旅行1週間前に家で猛特訓しました。はじめは暴れてキャリーバッグにも入らないし、チャックをするのも一苦労。おやつでごまかしながら何度か成功したものの、本番はやや不安が残ります。
そして本番。お部屋ではキャリーバッグに意外とすんなり入りました。
そして貸し切り風呂でお風呂を楽しんだ後、お部屋へ戻ろうとした時に事件発生。
マックさん、暴れて噛み付いて私の手から流血。
さらに暴れてキャリーバッグを破壊。チャックがしまらない状態に。
どうしよう?とりあえず、パパさんが空いているチャックを手でおさえてそのままいそいで部屋に戻りました。
破壊されたバッグはなおることはなく、その後は貸し切り風呂もひとりずつ入ってくる事にしたのでした。
こんなトラブルがあったものの、その後はお風呂三昧。心ゆくまで温泉を楽しみました。


2日目に続く。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/195-5eab34c7
