上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花のレッスンに行ってきました。
日本橋1.JPG
by銀座ミュゲさん。
今回はブーケを作りました。
シックなピンクの色合いがとっても素敵なブーケ。
ちょうどバレンタインデーだったのでパパさんにプレゼントしました。
(というか、パパさんにプレゼントしたくて2月14日にレッスンを入れました)
パパさん、とっても喜んでくれましたよ♪


日本橋2.JPG
こちらのブーケ、ラッピングも素敵なんです。
ちょっと見づらいですが、ラッピングペーパーにバラと貴族の模様がうっすら印刷してあります。
ラッピングペーパーもリボンも全てフランスのもの。
お花の先生が自らフランスで購入した物を使っています。
リボンの種類は百種類以上あって、好きな物を選ぶことができます。
見ているだけでも楽しい♪


お花のレッスンとは違う日ですが、先日、日本橋高島屋へ行ってきました。
日本橋3.JPG
屋上でパチリ。
屋上にドッグランがあるとのことでしたが、あいにくこの日は小雨が降っていて閉鎖されていました。
ちょっと残念。また来ようね。


そして本日高島屋に来た最大の目的は、雑誌「BEST FLOWER ARRANGEMENT」と高島屋がコラボしたイベント「ローズオブセレブレーション」
バラを使ったフラワーアレンジメントのイベントが開催されるということで楽しみにやってきました。
日本橋15.JPG
会場の様子がこちら。
わあ~、素敵。期待が高まります。


日本橋4.JPG
私のお気に入り、蝶を使ったアレンジ♪


日本橋5.JPG
ぶどうを使ったアレンジ。
シックな感じで素敵。


日本橋6.JPG
3段のお皿を使ったアレンジ。
わあ~、おいしそう。


日本橋7.JPG
こちらはまんまるい形のアレンジ。
よく見るとぶどうが使ってあります。


日本橋8.JPG
プレートを使ったアレンジ。
シンプルだけど素敵。


日本橋9.JPG
テーブルアレンジ。
とってもゴージャス。見ていて溜息がでてきます。


こちらの会場ではお花の展示だけではなく、トークショーや体験レッスンなど、さまざまなイベントが行われています。
ちょうどこの日はロイヤルウエディングを手がけた英国フローリスト、シェーン・コネリーさんが来日してデモンストレーションを行っていました。
日本橋10.JPG
手さばきがダイナミックでさすが、のひとことです。
ちなみにブルーのストライプのシャツの方がシェーン・コネリーさんです。
手前の女性は通訳の方。


日本橋11.JPG
出来上がった作品と一緒に記念撮影パチリ。
マックさんSO CUTE♪って言われてましたよ。


この後、ランチを食べに行きました。
今回訪れたのは日本橋1丁目1番1号にある「ニホンバシイチノイチ」http://www.zetton.co.jp/nihonbashi/
住所がそのまま店名になってます。
高島屋から歩いて5分か10分ぐらい。
日本橋12.JPG
こちらのお店、テラス席がわんこOKになってます。
この日は雨だったんですが、ストーブもあったので暖かかったです。


日本橋13.JPG
お魚定食をいただきました。
おいしかったです。


日本橋14.JPG
お店の前でパチリ。
雨が降っていたのでびしょぬれになっちゃった。



今回のおでかけは屋上のドッグランがやっていなかったのでマックさん的にはかなり退屈だったと思います。お花&ランチなんて私得でしかないし。ちょっと反省。私の用事につきあわせちゃってごめんね。今度はマックさん孝行するからね。自然のある広い公園でおもいっきり遊ぼうね。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/199-f9c66f99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。