1月4日に箱根に行ってきました。
この日はほんとはでかける予定はなかったんだけど、朝起きたらいいお天気。うちにいるのはもったいないと、まだ寝ているパパさんとマックさんを起こして、どこか遊びに行こうと提案。富士山が見たいという私のわがままを聞いてくれてパパさんが箱根に連れて行ってくれました。もちろんマックさんも一緒です。

我が家としてはめずらしく、かなり遅い10時に出発しました。ところが東名高速が大渋滞。しかも箱根に着いたら雪でチェーン規制という大ピンチだったのですが、たまたまこの日は遅く出発したことが幸いして、着いた頃には雪もとけて、チェーンなしでも走れるようになっていました。

2013箱根1
箱根の道の駅で。


2013箱根2
まわりに見える白いのは全部雪です。
マックさん、寒くてブルブル震えてました。



2013箱根3
道の駅から見た芦ノ湖です。
実は私、箱根に来るの初めてなんです。
有名な芦ノ湖が見えてワクワクしました。



2013箱根4
今年初めて来た道の駅は箱根峠でした。



2013箱根5
芦ノ湖にて。
一般道がものすごく混んでいて、道の駅から芦ノ湖へ行くまで(多分1〜2km?)1時間ぐらいかかりました。
お正月は箱根って混むんですね。



2013箱根6
全体はこんな感じ。



2013箱根7
海賊船がとまっていました。



2013箱根8
マックさん、海賊船と記念撮影パチリ。



2013箱根9
駅伝カフェがありました。



2013箱根10
箱根と言えば有名な箱根駅伝。
昨日までここで駅伝が行われていたんです。



2013箱根11
駅伝選手の気持ちになって走るパパさんとマックさん。



2013箱根12
夕日に染まる美しい富士山も見る事ができました。



2013箱根13
海賊船、次ぎに来たら絶対これに乗るんだ♪



2013箱根14
この後温泉に行きました。天山湯治郷というところなのですが、すごく混んでいて、駐車場に入るのに入場規制がかかっていました。こちらには温泉施設が2つあって、こちらは大きなヒノキ風呂と露天風呂があって、眺めがいいです。



2013箱根15
こちらは洞窟風呂などの小さい露天風呂が5、6個あって、全部泉質も温度も違うので、ちょっとずつ全部入ってきました。



きれいな景色を見て、ゆっくり温泉に入って、とっても癒されました。
いつも私のわがままを聞いてくれてパパさん、マックさん、どうもありがとう♪
ふたりとも大好きだよ。

またみんなで箱根に来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
ぽちっとよろしくお願いします。





















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/2-a2fa9977