母の日1.JPG
母の日にパパさんがカーネーションをプレゼントしてくれました。
マックのお母さんということで♪
すごく嬉しかったです。

子供を産んだことのない私。これから先も産む事はないだろうし、母の日にカーネーションだなんて縁がないと思ってました。
そして、毎年訪れるこのイベントを少しさみしく感じておりました。
それなので、カーネーションをもらった時は本当に嬉しくて涙が出そうになりました。
マックのママでほんとによかった。
優しいパパさん、どうもありがとう。




母の日2.JPG
母の日より前の出来事なんですが、パパさんがアップルパイを作ってくれました。
私みたいに冷凍パイシートを使うのではなく、生地から全て手作りです。



母の日3.JPG
見て下さい、この色つや。
とってもおいしそうでしょ?



母の日4.JPG
飾りの葉っぱも1枚1枚全て手作業で作ったそうです。
すごく器用で芸が細かい。
私には到底まねできません。
味はもちろん抜群においしかったです。



母の日5.JPG
つい先日はパパさん、ブルーベリータルトを作ってくれました。
もちろん生地も手作りです。
私は出来上がったタルトにブルーベリーをのっけただけ。

この写真で見ると生地が若干白いのですが、実はこれ、完成前の写真なのです。
私はタルトを作ったことがないので分からないのですが、パパさんによると、形を整えるために最初にタルト土台をオーブンで10分ほど焼いてとりだしておき、そこにカスタードクリームを入れてさらに30分焼いてできあがるんそうなんですが、私はその、最初の10分焼いただけの段階で完成したと思ってしまい勝手にタルトにブルーベリーをのっけてしまいました。
パパさんがあと30分焼かないとって言ってたけど、マックさんと私はもうブルーベリー乗っけちゃったからだめだよ~と強引に食べちゃいました。
これはこれでおいしかったのですが、パパさんは一口食べて、半生だって言ってやめて、更に30分焼いて食べてました。
そしたら生地がサクサクになっていて、すごいおいしかった。

母の日6.JPG
マックさんも食べたよ。



母の日7.JPG
タルトにかぶりついたっ。



母の日8.JPG
おいしそうに食べる我が子の姿を見るのって幸せ。



うちのパパさん、お料理がとっても上手なんですがお菓子作りも得意とあっては私には到底たちうちできそうにありません。

パパさんいつもどうもありがとう。
とってもおいしかったよ。
また作ってね♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/205-07f9a32d