7月の早朝、パパさんを駅まで車で送った後、そのままマックさんとふたりで手賀沼へ蓮の花を見に行ってきました。
蓮の花は朝だけしか咲かないって聞いたのでこの日はめずらしく早起きして朝散歩。
道の駅しょうなんに車をとめて、蓮の群生地まで歩きます。
2012手賀沼1.JPG
手賀沼周辺は遊歩道が整備されていて公園もあちこちにあり、お散歩にはおすすめの場所です。



2012手賀沼2.JPG
遊歩道は広くてきれいでとっても歩きやすいです。
マックさんもご機嫌だね♪



2012手賀沼3.JPG
霧をかぶった幻想的な手賀沼。
この日は霧がでていて涼しかったです。


2012手賀沼4.JPG
白鳥を発見。
実は蓮の群生地に向かう途中に白鳥の巣があるのです。
この前来た時も同じ場所に白鳥が2羽寝てたから間違いないです。




2012手賀沼5.JPG
白鳥に気づかないマックさん その1
マックさん、白鳥に全然気づきません。



2012手賀沼6.JPG
白鳥に気づかないマックさん その2
こんなに近づいてるのに全く気づいてないよ。



2012手賀沼7.JPG
せっかくだから白鳥さんと記念写真を撮ったよ。
マックさん、結局白鳥には気づきませんでした。

白鳥って実は凶暴なんですよ。なまじっか、小型犬より大きいから近づくとシャーッと威嚇されます(過去に経験あり)。人間も手を出そうものなら指をくちばしで噛み付かれます。しかもかなり痛い(過去に経験あり)。みなさん、白鳥を見かけたら、適度な距離を保っておく事をおすすめします。




2012手賀沼8.JPG
蓮の群生地に到着。
木道が整備されて近くで見る事ができます。



2012手賀沼9.JPG
だけど蓮の花はひとつも咲いてません。
まだ時期が早かったのかな?

しょうがないのでここから道を引き返して帰りました。

2012手g田沼10.JPG
道の駅しょうなんの道路をはさんで向かい側にあるこちらの建物、なんと天然温泉なんです。しかもお風呂の種類が10種類ぐらいあって(薬草風呂にジャグジー風呂に寝湯にその他いろいろ)かなりおすすめです。外には足湯もあるんですよ。この前初めて来たらすごい楽しかった♪



2012手賀沼14.JPG
採れたて野菜も販売してます。



2012手賀沼10.JPG
ラベンダーが咲いていたので写真を撮ろうと思ったら、まさかの変顔?



2012手賀沼11.JPG
気を取り直して、スマイル♪



2012手賀沼12.JPG
道の駅しょうなんにあるレストラン、Viaggioさんは中華料理とパンがおすすめです。でもレストランはわんこNGなのでこの日はパンだけ買って帰りました。
手前が私の好きなルバーブといちごのパイ、右上がポテトのパイ、左上があんクロワッサンです。あんクロワッサンはその名の通り、クロワッサンのなかにあんこがはいっています。ここのパンはできたてはもちろんのこと、冷めても皮がパリッとしていておいしいです。

蓮の花は見れなかったけど、お散歩もできてママはおいしいパンも食べたから、楽しかったね。
蓮の花が咲いたらまた来ようね。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/214-e41aeb5f