上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いて4日目、最終日の朝です。

2012京都夏4−1.JPG
マックさんなんかくわえてるよ。



2012京都夏4−2.JPG
4日目の朝食。
こちらのお宿の食事、ほんとおいしかったです。
滞在中、すべておいしくいただきました。



2012京都夏4−3.JPG
こちら看板犬のゴンちゃん。
京都らしく首輪にお守りつけてます。



2012京都夏4−4.JPG
同じくリカちゃん。
もう1匹いたんだけど写真撮れなかった。
みんなフレンドリーでとってもいい子でした。



2012京都夏4−15.JPG
朝食の後はお散歩。
京都でのお散歩も今日が最後だね。
ゆっくり味わいながら散歩しました。



2012京都夏4−5.JPG
昨日と同じ前田珈琲店でちょっと休憩。



2012京都夏4−6.JPG
抹茶パフェ食べたよ(朝から)。
おいしかった〜。



お散歩から帰って荷物を整理して宿をチェックアウトしました。
今回泊まったお宿「ぎおん佐の」さんは、お食事もおいしくて、宿の方がとても親切で、看板犬もフレンドリーで、ほんと温かいもてなしをうけました。ほんとアットホームなかんじで素敵なお宿です。京都に来た時はまたこちらのお宿に泊まりたいです。

さて、今日はこれから千葉まで長距離ドライブします。なので観光はなし。
宿をチェックアウトした後、四条河原町にある高島屋でおみやげを購入して帰路につきました。12時すぎに京都を出て、千葉に着いたのが22時くらい。ロングドライブは疲れたけど、なんとか無事に家まで到着することができました。

これで京都旅行記はおしまいなのですが、番外編として、京都で買った和菓子を紹介したいと思います。
2012京都夏4−7.JPG
こちらは「出町ふたば」の豆餅です。
ただの豆大福とあなどることなかれ、これを買い求める客でお店はいつも行列が絶えず、京都で知らない人はいないというほどの人気の豆餅。
赤えんどう豆がたくさん入っていて、あんこは甘すぎず、おいしかったです。



2012京都夏4−8.JPG
「洛匠」さんの草わらび餅。
抹茶を使っていて緑色をしたこちらのわらび餅、ぷるんぷるんの食感でおいしかったです。



2012京都夏4−9.JPG
「阿闍梨餅本舗 満月」の阿闍梨餅。
ガイドブックに必ずでているおみやげの定番、京都で人気のお菓子。
パッケージはこんな感じ。

2012京都夏4−10.JPG
見た目はなんとも素朴なんですが食べてみて感動。
皮がもちもちしていておいしいんです。今まで食べた事のない食感で、一度食べたらやみつきになります。マックさんもパクついてました。



2012京都夏4−11.JPG
「麩嘉」の麩まんじゅう。
生麩をあんで包み、笹で巻いたもの。
生麩のつるんとしたのどごしがとってもさわやかでおいしかったです。



2012京都夏4−12.JPG
「亀屋清永」の清浄歓喜団。
香を練り込んだ生地でこし餡を包み、ごま油であげています。
食べるとほんわりお香のかおりがして、不思議なお菓子でした。



2012京都夏4−13.JPG
同じく「亀屋清永」の季節の干菓子(夏)。
緑のもみじや鮎など見ていてとっても涼しげ。
もちろん食べてもおいしかったです。



2012京都夏4−14.JPG
マックさんにもおみやげを買ったよ。
これは松坂牛入りクッキーだよ。



それから今回、京都に旅行に行く前に参考にさせてもらったブログを載せますね。わんこOKの神社やお寺がたくさんのっているので、みなさんが京都に旅行する時の参考になればいいなと思います。

わんこと京都観光。そしてカフェもね
http://kyowanko.web.fc2.com/index.html

恋するカレン♪
http://karen811.blog.so-net.ne.jp/2012-04-20

パピヨン☆ぷりの足跡〜ぷりちゃん成長日記〜
http://puri0612.blog62.fc2.com/category19-2.html



これで2012(夏)京都旅行記を終わりにしたいと思います。
最後までおつきあいくださってどうもありがとうございました。























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/223-407bc9d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。