上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休の初日、9月15日に那須へ日帰りで旅行に行ってきました。
いつも旅行の時は早起きする我が家。この日も朝5時に出発して8時に那須に到着。那須インターをおりてまっすぐにペニーレインへ向かいました。
2012那須1.JPG
ペニーレインにて。
マックさん、お店の中に入ろうとして笑われてました。

我が家の那須旅行はペニーレインから始まります。
毎年、必ずここによって朝食を食べます。
朝7時30分に開店するのですが、8時すぎに着いた時にはすでにお店は混雑して席はいっぱい。なんとか空いてる席を探して座りました。


2012那須2.JPG
マックさんもご機嫌♪



2012那須3.JPG
マックさん、いい笑顔だね♪



2012那須4.JPG
こちらはモーニングです。
いつもはコーヒーを注文して、コーヒーを飲みながら店で買ったパンを頂くのですが、今日は初めてモーニングを注文してみました。
量が多くて驚いたのと、自家製ソーセージがジューシーですごいおいしかったです。食パンももちろんペニーレイン特製のものでおいしいの。マックさん、パンの耳をパクパク食べていました。



2012那須5.JPG
うまそ〜、ペロリッ。



ペニーレインはおいしいパンがあることで有名ですが、いろいろなひとのブログを見て、実はランチもすごいという情報をつかんだ私。
今日は朝のモーニングを食べて、昼のランチもこちらでいただくつもりで来ました。
ところで、ペニーレインといえばビートルズですよね。いろいろなグッズや看板もそうだし、お店にはいつもビートルズの曲が流れています。
ビートルズ好きのパパさんにはとっても居心地の良いお店なんです。
なんでも朝8時から昼12時までずっとここにいるというのです。ビートルズの曲を聞きながら本を読む、そんなゆっくりとした過ごし方がここには似合うかもしれませんね。
ただ、じっとできない2名(マックと私)は、パパさんが本を読んでいる間に近所のお散歩へでかけました。

2012那須6.JPG
お店の前の道路を左に曲がると、こんな素敵な道が続いてます。
樹々のこもれびがとってもきれいでした。
この付近一帯はペンションや別荘がたくさんあります。



2012那須7.JPG
以前来たことのある紅茶専門店アンティーズの前を通ったので記念撮影。
店内わんこOKでおいしい紅茶がいただけます。
ぐるっとお店のまわりをまわって帰ってきました。



2012那須8.JPG
マックさん、椅子の上でくつろいでます。



2012那須9.JPG
マックさん、スマイルだね。
お散歩したから満足かな?




2012那須10.JPG
とおもいきや、なんと限界吠え。
いつまで座っているんだ〜と吠えだした。
ひとつの場所にじっとしていることのできないマックさん(と私)。



2012那須11.JPG
あわててお店の向かいにあるドッグランに行きました。
ここはペンション併設のランですが、¥500で誰でも利用することができます。




2012那須12.JPG
ランへ続く道。
夏っぽい空ですね。



2012那須13.JPG
ここのドッグラン、広〜い。
しかも3面もあって、誰もいなくて貸し切り状態でした。
さあたくさん遊ぶんだよ〜。

いつもドッグランに来ると隅のほうでこそこそにおいを嗅いでるだけのマックさん。まず走ったりすることはありません。
ところがこの日は違った。
天気がよかったからか、誰もいなかったからか、旅行でテンション高かったのか、なんとランで走ったんです。数年ぶりに。



2012那須14.JPG
マックさん、走ってるよ(感動)。



2012那須15.JPG
ピョンピョン飛び跳ねて、飛行犬だね。
いままで皆さんのブログで登場する飛行犬を見て、どんなにうらやましかったことか。やっとマックさんも走ってくれたので、いい写真をとることができました。



2012那須16.JPG
ほんと楽しそうに走ってるね♪



2012那須17.JPG
さっそうと走る姿がかっこいいよ。
さすがわんちゃんだね。

広いランを5、6回ダッシュすると疲れたのか、出入り口の所でもう帰ると言わんばかりに待っていました。でも15〜20分ぐらいはいたかな?
パパさんの待ってる喫茶店(ペニーレイン)へ帰りました。
なんだかんだでお昼になったので、ランチを注文。

2012那須18.JPG
ノンアルコールワインでかんぱ〜い♪



2012那須19.JPG
こちらはパパさんの注文したハンバーガー。
あまりの大きさに驚きました。



2012那須20.JPG
私チョイスのハンバーグ。
すごく大きくて食べごたえがありました。

実はこの時、隣の席に座っていたのが「パピヨンロン君&リンちゃんの日記」のご家族だったのです。この1週間後に行われた八景島オフ会でふたたび会うことになるとはまだ誰も知りませんでした。


2012那須21.JPG
ランチの後は温泉へ行きました。
こちら「那須山」という日帰り温泉です。露天風呂が気持ちいいの。
まだできたばかりなのか、人が少ないのでおすすめです。



2012那須22.JPG
温泉の後は毎年必ず訪れている別荘へ。
(ほんとは道の駅、明治黒磯の森にある重要文化財青木邸)。
マックさん、麦わら帽子をかぶせてみたけど似合ってる?



2012那須23.JPG
今度はアップだよ。



2012那須24.JPG
横顔はどうかな?
なんとなくビミョ〜な空気が流れているのはなぜ?
麦わら帽子、きっとぷりちゃんだったらかわいく着こなせたんだろうな。



2012那須25.JPG
別荘の入り口でパチリ。



2012那須26.JPG
後ろ姿も撮ってみました。
麦わら帽子をかぶったおじさんにしか見えないのはなぜ?


とっても楽しい那須旅行でした。
また遊びに行きたいな。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/228-c494fde7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。