この前ブログで「中華街でわんこと入れるお店」というのを載せたら、思ったより反響が大きかったので、調子に乗って第二弾、やっちゃいます。
2012中華街1.JPG
まずは上海路にあるこちらのお店「翠鳳」さん。
わんこと入れるお店の元祖というか、昔はわんこと一緒に入れるお店はここしかありませんでした。我が家も何回もかよってます。



2012中華街2.JPG
続いて最近中華街で流行っている食べ放題のお店。
つにわんこOKの食べ放題のお店を見つけました。
市場通りにある「永福楼」さん。
¥1980で中華や点心、デザートに北京ダックまで128種類の料理が全部食べ放題です。しかも時間無制限。うれしいですよね。
ただこちらのお店はテーブル席が3席しかなくせまいので(しかもわんこと座れるのは手前の1席だけ)、事前に電話して予約した方が確実かもしれません。
ちなみにわんこはゲージかキャリーバック、またはカートで同伴できます。



2012中華街3.JPG
続いて同じ市場通りで永福楼の正面にあるお店「蓮香園」さん。
とても広くてきれいな店内ですが、リードだけでわんこ同伴できます。
散歩の途中にフラフラと入ったお店ですが(マックさんも歩いてひょこひょこ入ってました)、ひろくてきれいで一般のお客さんもいて、ほんとにわんこもいいの?って半信半疑でした。



2012中華街4.JPG
こちらはパパさんが注文したメニュー。
名前はわすれちゃった。



2012中華街5.JPG
こちらは私が注文した黒酢の酢豚定食です。
お料理はおいしかったです。



2012中華街6.JPG
マックさんはテーブルの下で見事に気配を消していました。
誰も犬がいることに気づいてない様子。



2012中華街7.JPG
続いて市場通りと香港路を結ぶ台南小路にあるお店「你好」さんです。
裏道のなかの裏道にあります。入り口には有名人のサインや写真がたくさん並んでました。お店の中は狭くて、屋台風のお店です。
こちらもリードだけで入れました。



2012中華街8.JPG
私が注文したサンラータン麺です。
すっぱくて辛い味がしました。



2012中華街9.JPG
パパさんが注文した你好チャーハン、春巻き、コーンスープです。
どれもみんなおいしかったです。



2012中華街10.JPG
そしてこちらは長安道にある「馬さんの店龍仙」です。
お店の前に座っているのが馬さんかな?
キャリーバックならわんこOKです。


ここ最近、中華街にわんこOKのお店が増えてほんと嬉しいです。
また見つけたら紹介しますね。
みなさまからの情報もお待ちしております。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/238-675aec17