最近、毎週のように横浜へ遊びに行ってるマックさんと私。
山下公園をお散歩した後は、仕事帰りのパパさんと合流して中華街へ。
2012中華街11.JPG
夜の中華街で。


中華街でお食事した後は、必ずマックさんに肉まんを1つ買って上げます。でも肉まんの中身は玉ねぎが入っているから食べられるのは皮のとこだけなんだけどね。そしていつものように肉まんの皮をあげているときに事件は起きました。

なんとマックさん、歯と歯ぐきの間に肉まんの皮がはさまってしまったようで、前足でひっしでとろうとしているではないですか。あまりのひっしさに私も心配になって、とってあげようと手を出したらガブリ。おもいっきり噛まれました。そこでやめとけばいいのに、まだ前足でとろうとひっしになっていたため、もう1回手を出したところ、またガブリ。本気噛みされました。親指には2カ所、穴があいて流血。見かねたパパさんが近くのコンビニでばんそうこと歯ブラシを買ってきてくれました。

早速歯をみがいてはさまった肉まんもとれてマックさんはすっきり。私もばんそうこで応急処置をしました。マックさん、手を出すと怒るけど、なぜか歯ブラシには怒らないんです。噛まれた傷は深く、かなり痛かったけど、それよりもマックさんが無事だったからよかったです。でも肉まんは2度と買ってあげないと思ったのでした。


2012中華街12.JPG
マクドナルドでドナルドとパチリ。
この写真を撮る前、マックさん、ドナルドの顔をじっと見てました。
犬にも不気味なものって分かるんですね。
ちなみにマックさんの名前はマクドナルドからつけたわけではありません。
パソコンのMacが名前の由来です。



2012中華街13.JPG
中秋の名月とマリンタワー。



2012中華街14.JPG
ずっと見てたら色が変わった。



2012中華街15.JPG
これは何色?



2012中華街16.JPG
今度は赤だね。鮮やか。



2012中華街17.JPG
マリンタワーが色が変わる何て知らなかったです。
とってもきれいでした。



2012中華街18.JPG
これはまた別の日なんだけど、山下公園の前にEgg'n Thingsができました。テラス席わんこOKです。できたばっかりで混んでいて、いつも長い行列ができています。土日は1時間以上まつことも。私が行ったのは平日でしかも風が吹いてかなり寒い日だったので行列も少なく、しかもテラス席で食べてる人はゼロ。待つ事なく、すぐに席に案内されました。



2012中華街19.JPG
クリームたっぷりパンケーキ。
そうそう、これが食べたかったの♪



2012中華街20.JPG
マックさんとパチリ。
甘党の私でも食べきれないぐらいのボリュームで、マックさんにも食べるの手伝ってもらいました。


横浜にはわんこOKのお店がたくさんあって嬉しいです。
また遊びに行こうね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/239-119524f0