2013.02.11 益子陶器市
11月3日の土曜日、益子陶器市へ行ってきました。
2012益子1.JPG
益子といえば、この大たぬき。




2012益子2.JPG
マックさん、おおあくび。
たくさん写真を撮っていたからあきちゃったのね。



2012益子3.JPG
ぽんた3兄弟。
マックさんはどこ?



2012益子4.JPG
子だぬき達を従えて。



2012益子5.JPG
陶器市の会場はこんな感じです。
人が多いのでマックさんはカートで移動。
わんちゃんを連れている人がたくさんいました。



2012益子6.JPG
いたるとことたくさんの陶器が売られています。



2012益子7.JPG
見ているだけでも楽しい♪
マックさんは興味なさそう。



2012益子8.JPG
ジェラートを食べたり



2012益子9.JPG
屋台もたくさんでていました。
バナナチョコ、意外とおいしいんですよね。



2012益子10.JPG
買い物に行ったパパさんを待ってるマックさん。
(注・ぽんたまんじゅうを見ているわけではありません)



お昼になったので、ずっと前から行きたかったテラス席わんこOKの森のレストランへ向かいました。道路が途中から舗装されてなくて、道幅も狭くて、対向車が来たらどうしようかとドキドキしながら無事、到着しました。
レストランはすごく混んでいて、いつになったら順番がまわってくるかわからないほど。それなので、敷地内にあるもうひとつのピザ屋さんに歩いて行ってみる事にしました。
2012益子11.JPG
途中、こんな畑の中を歩いたり



2012益子13.JPG
今度は森の中を歩いたり、自然がいっぱいのところでマックさんもお散歩できてとっても楽しそうでした。



2012益子14.JPG
ピザ屋さんに到着。
土日祝だけ空いている限定のピザ屋さんです。



2012益子15.JPG
ピザができました。



2012益子16.JPG
マックさんも記念写真パチリ。



2012益子17.JPG
と思ったら、ピザをなめてる。こら〜っ。



この後、道の駅に寄って温泉に入って帰りました。
2012益子18.JPG
今回我が家が購入したものはこちら。
とうがらしのデザインいりのコップとお皿がお気に入りです。
陶器市、年に2回開かれているんですが、とっても安くておすすめです。













Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/240-1e09f148