上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(注:今回、前置きが長いです)

1月4日に箱根に行ってきました。
朝起きたら雲ひとつないいい天気。うちにいるのはもったいない、どっか遊びに行きたいと思い、まだ気持ち良さそうに寝ているパパさんとマックさんをムリヤリ起こしてどこか遊びに行こうと誘ってみました。いや、誘うというより遊びにつれてけ〜という命令に近いかも(笑)。
そんなわけで急遽おでかけすることになりました。おでかけするのが急にきまったので行く場所も決まっていなかったんですが、優しいパパさんが、富士山が見たいという私のわがままを聞いてくれて、箱根まで連れてきてくれました。もちろんマックさんも一緒です。

そんなこんなで我が家にしてはかなり遅い朝10時に出発しました。
うちから箱根まで2時間ぐらいなので、お昼過ぎにはつくだろうと思っていたのですが、東名高速がまさかの大渋滞。結局、箱根まで4時間半かかり、到着したのは午後2時半でした。
しかも、箱根についたら周りの山々がうっすら白くなっていて、どうやら昨晩、雪が降ったみたいなのです。
有料道路は通れたけど、一般道はチェーン規制がされていて、チェーンなんてもってきてないしどうしようとあせりました。
ただ、家をでるのが遅くなったのが幸いして、この日は天気もよく、私たちが行った頃には車道の雪はとけて、チェーンなしでも走れるようになっていました。ふう〜、よかった。でも道路の脇にはまだ雪が残っていて、ちょっとこわかったです。冬に箱根に旅行するのは危険ですね。

前置きが長くなりましたが、ここからは写真を載せて紹介していきたいと思います。
2013箱根1.JPG
箱根の道の駅で。



2013箱根2.JPG
まわりに見える白いのは全部雪です。
このとき気温は0度。
マックさん、寒くて震えてました。



2013箱根3.JPG
道の駅から見た芦ノ湖。
実は私、箱根に来るの初めてなんです。
芦ノ湖が見れて感動しました。



2013箱根4.JPG
今年初の道の駅は箱根です。
今年もいっぱい道の駅をまわろうね。



2013箱根5.JPG
芦ノ湖までやってきました。
記念撮影パチリ。



2013箱根6.JPG
全体はこんな感じです。



2013箱根7.JPG
海賊船がとまっていました。
確かキャリーバッグかカートなら、わんこもOKだったはず。
今度来たら絶対乗るんだ。
ルンルン♪



2013箱根8.JPG
マックさんも海賊船とパチリ。



2013箱根9.JPG
駅伝カフェがありました。



2013箱根10.JPG
箱根と言えば有名な箱根駅伝。
昨日まで行われてたんですよ〜。
こんなものが残っていました。
記念にパチリ。



2013箱根11.JPG
駅伝選手の気持ちになって走っているふたり。
あはは、笑っちゃうね♪



2013箱根12.JPG
夕日に染まる富士山もしっかり見ることができました。



2013箱根13.JPG
夕暮れの芦ノ湖。
絶対また来るぞ〜。

この後、せっかく箱根に来たのだからと日帰り温泉に行きました。
箱根湯元温泉にある「天山湯治郷」という所に行ったのですが、とても人気があるらしく、なんと入場規制がかかっていました。
いったいどんな温泉なんだろうとワクワク♪
2013箱根14.JPG
ここには温泉のある大きな建物が2つあります。
ひとつめはこちら。
ヒノキの大きいお風呂と露天風呂があって、露天風呂からは景色がよく、星がよく見えます。



2013箱根15.JPG
もうひとつはこちら。
露天風呂が5、6個あって、特に洞窟風呂が人気です。全部泉質も温度も違うので、ちょっとずつ全部入ってきました。気持ちよかった♪


初めての箱根ドライブ、きれいな景色も見れて、温泉にのんびり入って、とっても楽しかったです。
いつも私のわがままを聞いてくれるパパさん&マックさん、ほんとうにありがとう。ふたりとも大好きだよ♪
今年もみんなでいっぱい旅行しようね。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/258-2f459969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。