2013.03.16 東京下町散歩
ここ最近、暖かかったり寒くなったりで、気温の変化についていけず、かぜをひいてしまって、しばらくブログをお休みしてました。鼻水がでるのは花粉症のせいだと思っていたんですが、のどの痛みもあって、これはちょっと違うぞと思ったのが月曜日。さいわい薬を飲む事もなく、家で休んでいたらだいぶよくなりました。みなさんも季節の変わり目なので体調をくずさないよう気をつけて下さいね。

2013上野1
先週の日曜日、上野、谷中方面へおでかけしてきました。
上野に着くなりかるくお茶しました。
こちらは公園を入ってすぐのところにあるGREEN SALONさん。



2013上野2
私がお茶買ってくるのを待っているマックさん。
なんだか横顔がりりしいわ。



2013上野3
後ろ姿見るとなんか太った?
いやいや、きっと毛が多いから大きく見えるんだよね。
気のせい気のせい(汗)。



2013上野4
パンダ・ラテとパンダロールケーキをいただきました。
こちらのお店、パンダメニューが豊富にあって、他にもパンダカレーにパンダオムライスなんかもありましたよ。
パンダ好きにはたまらないね。



2013上野5
カフェの横にあるパンダグッズのお店でブックマークと付箋を買いました。



2013上野6
久しぶりに来たら博物館の前が広くなっていて



2013上野7
オシャレなカフェができていました。
テラス席もたっぷりとってあるのでこれからの季節、愛犬とお茶するのに良さそうです。



2013上野8
スタバもできていました。



2013上野9
東京都美術館にて。



2013上野10
あらら、モデルさんにげちゃった。



2013上野11
我が家が上野に来ると必ず買うもの。
それは動物園の出口にあるこちらのお店で売っているのだ。



2013上野12
じゃ〜ん、パンダ焼きです。
この怪しい感じのパッケージがいい味出してる。



2013上野13
スタバでお茶しながらパンダ焼きをいただきました。
かわいいのかかわいくないのかいまいちなこのパンダ焼き。
意外とおいしいんですよ。



2013上野14
動物園の前にはこんなポストが。
ここから手紙を出すと、記念のスタンプが押してもらえるそうです。



2013上野15
続いて谷中へやってきました。
古い街並が保存されています。



2013上野16
たいやき屋さんを発見。



2013上野17
たいやきゲット。
おいしかったです。



2013上野18
昔ながらのおせんべい屋さん。



2013上野19
ここは夕焼け坂といって、夕日がとてもきれいに見えるそうです。
階段を下りた先は谷中銀座です。



2013上野20
ここはなんのお店だろ?



2013上野21
松任谷由実さんの好きなかりんとう屋さんだそうです。



2013上野22
行列ができていたお惣菜屋さんでメンチカツを買って食べました。
おいしかった。
こちらのお店には芸能人のサインがいっぱい所狭しとならんでました。
谷中銀座はとにかく食べ物やさんがいっぱいで、食べ歩きが楽しかったです。

この後空が急に真っ暗になり、黄色い砂ぼこりが舞い上がっていたのであわてて帰りました。
ニュースで見るとどうやら煙霧という現象のようでした。
知らなかったのでほんとに驚きました。

東京の下町をぶらぶら散歩するのもたのしいですね♪
今度はどこへ行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/273-b76eb6de
