東京でも桜が開花しましたが、毎日気温が上がったり下がったりで体調が管理できず、またかぜをぶりかえして寝込んでました。皆さんのブログになかなか訪問できなくて、またコメントのお返事もだいぶ遅れてしまっていてすみません。今週中には必ずお返事したいと思います。

筑波山の梅まつりの記事、もうちょっと続きます。
2013筑波山2−1
満開の梅林でパチリ。



2013筑波山2−2
野点をやっていました。
ふかしたてのおまんじゅうと一緒に抹茶をいただきました。
とってもまろやかでおいしかったです。
抹茶を頂いているあいだ、マックさんはちゃんと隣で座って待ってました。



2013筑波山2−3
紅白の梅が見事です。



2013筑波山2−4
マックさんも思わず笑顔だね♪



2013筑波山2−5
ほんとに素敵な景色だね。
たまにはこういう所に来てお散歩するのもたのしいね。



2013筑波山2−6
梅林を後にしてこのような山道を歩く事10分ほど。



2013筑波山2−7
筑波山神社に来ました。



2013筑波山2−8
神社の総門。



2013筑波山2−9
こちらが神社の本殿です。



2013筑波山2−10
ちょうど結婚式をやっていました。
私たちもここの神社ではないけれど、結婚式は神前式だったので、
当時をなつかしく思い出したりしました。
あの頃は若かったな〜なんてね。



2013筑波山2−11
筑波山と言えば「がまの油」で有名ですよね。
がまの油売りの口上を梅まつりの会場と神社の境内でやっていました。
それを見たあとがまの油をひとつお買い上げ〜。
これって何に聞くんだろう?
肉球にぬってもいいのかな?



2013筑波山2−12
がまにちなんでカエルグッズがいっぱい。
パパさんひとつおみやげに買ってました。



2013筑波山2−13
神社を後にしてふたたび梅まつりの会場へ。
お昼頃だったので観光バスもたくさんとまっていて、大勢の人でにぎわってました。



2013筑波山2−14
ほんとにきれいな梅。



2013筑波山2−15
お花見ってたのしいね。
みんなで来れてよかったね♪



この後、梅まつり会場を後にして土浦の国民宿舎水郷にある「霞浦の湯」という日帰り温泉に入ってきました。
こちらの温泉、お風呂から霞ヶ浦が一望できて、景色が抜群にいいです。
温泉も気持ちよかった〜。
なのに入浴料も安くて人も少なくて、穴場だと思います。

2013筑波山2−16
温泉の後、あみアウトレットに行きました。



2013筑波山2−17
こちらのアウトレットから立っている大仏では日本一の大きさだと
言われる牛久大仏がすぐ近くに見えます。



2013筑波山2−18
タリーズでお茶しました。
今回、アウトレットで大きいスリングを買いました。
試着する時にマックさんに噛まれたパパさん。
さっそく傷口にがまの油をぬってました。
それってほんとに効くの?


きれいな景色を見て温泉に入って、今日も大満足な一日でした。
今度はどこにいこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/275-3d790252