2013桜通り1
3月23日の土曜日、東京で桜が満開となったこの日、千葉県では8分咲き、9分咲きぐらいでしょうか。満開に近い状態になってきれいに咲いていたので近所でお花見をしました。



2013桜通り2
家から歩いて数分の所にある桜通りをテクテク歩いてお散歩。
近くのスーパーの一角にあるケーキ屋さんでお茶タイム。



2013桜通り3
ここのケーキ屋さんの犬クンクンのことをマックさん気に入ったらしく、散歩に行くと必ずここに来るんです。そしてフェンス越しに鼻と鼻をくっつけて挨拶します。
犬嫌いでよその犬が近づくとガウガウするマックさん。自分から他の犬に挨拶する事なんて今まで一度もなかったので驚いてます。
このまえなんかぺろっとクンクンの鼻をなめてあげたんですよ。すごくほほえましい光景でした。よっぽどクンクンのことが気に入ったんだね。マックさん、10歳にして初恋か?



2013桜通り4
スーパーでお弁当を買って公園へ移動。
公園のベンチに座ってパチリ。



2013桜通り5
もう1枚パチリ。



2013桜通り6
やっぱり花より団子でしょ。
やきいもを食べるマックさん。



2013桜通り7
おいもにがぶりとかぶりついてます。



2013桜通り8
桜と一緒に記念撮影パチリ。



2013桜通り9
もう1枚パチリ。



2013桜通り10
わんことお花ってすごく絵になるよね。

今週は寒かった日が多いせいか、桜はまだ散らずにきれいに咲いてます。
今度の土日もどこかお花見行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/276-fc8ba6fa