4月4日の木曜日、お天気がよかったので、マックさんとふたりで東京都葛飾区にある水元公園に遊びに行ってきました。水元公園は家から車で20分ぐらいの距離にあるので、週1ぐらいのペースで散歩に来てます。
ここの公園、すごく広いんですよ。小さい頃から何度も来てるけど、まだ端まで行った事がないという・・・。
きっと1日じゃ回れないよ(回る気もないけど)。
2013水元公園1
さあ、お散歩スタート♪



2013水元公園2
対岸は埼玉県三郷市にある三郷公園です。桜の花がまだかすかに残ってますね。
ここの辺りは東京都と埼玉県と千葉県の都県境になるのです。



2013水元公園3
昨日の雨で大きな水たまりができていました。



2013水元公園4
水たまりに映った樹々がとってもきれいです。



2013水元公園5
まるでどこかの高原にいるみたい。



2013水元公園6
今度は川沿いをテクテクお散歩。



2013水元公園7
マックさん、風に吹かれてます。



2013水元公園8
春になって生えたばかりの草の新緑がとってもきれい。
お散歩しててとっても気持ちよかったです。



2013水元公園9
マックさんも思わず笑顔だね♪



2013水元公園10
今度はマックさん、おそばやさんを発見。



2013水元公園11
ずんずん近づいていきます。



2013水元公園12
おばさんがいてもまるで気にしない。



2013水元公園13
とうとうお店の入り口まで来た。



2013水元公園14
あっ、お店に入ろうとしてる。



2013水元公園15
こういうのが食べたかったのかな?
きっとおいしい匂いがしたんだね。



2013水元公園16
さあ、気を取り直してまたお散歩しますよ〜。



2013水元公園17
新緑の中を歩くのはとっても楽しかったです。



2013水元公園18
パピヨンの虎太郎君に会いました。まだ2才です。
かわいかった。また会いたいなあ。



2013水元公園19
今度は大草原でパチリ。



2013水元公園20
ここの大草原、とっても広〜いのです。
おもいっきり走って遊べるのに、マックさんときたらいつも端の方をちょろっと歩くだけなんです。
あまり広すぎてとまどっているのか、疲れるから歩かないのか、よく分からないけど、
でも楽しそうにはしてるので、来て良かったと思います。



2013水元公園21
メタセコイアの木々がとてもきれいでした。



2013水元公園22
マックさんも楽しかったかな?
また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/278-dcafda85