4月5日の金曜日、マックさんとふたりでちょこっとおでかけしてきました。
最初、柏にあるあけぼの山公園に行こうと思って、看板のとおりに田んぼのなかの一本道をひたすら車で走ってたんですが、そのまま行ったら国道にでちゃった。どこかで曲がるんだったかな?看板見落としちゃったのかな?今更引き返すのも面倒なので、そのまま国道を走って茨城県に突入。 ちょうどお昼時だったので、テラス席のあるレストランがあったのを思い出して行ってみました。
2013取手1
取手にあるカンパーニャ本店です。
以前来たことがあったのですが、その時はちょうど台風のあとで、テラス席が台風で壊れてしまって使えなかったんです。なので今回が食事するのは初めて。ちなみにテーブルは頑丈な物に変わっていました。



2013取手2
テラス席でにこにこのマックさん。
お店の前は堤防になっていて、お散歩するのにちょうど良さそうです。


こちらのお店、ピザとパスタがおいしいと評判で、どっちにしようか迷ったけど、ピザをチョイス。
ピザもいろいろ種類があって迷った結果、小さいサイズのピザを2種類注文する事にしました。だってMサイズのピザ1つとSサイズのピザ2つが同じ料金なんだもの。
2013取手3
こちらは定番マルゲリータ。



2013取手4
こちらはホイップクリームにいちごとチョコのソースがかかっている甘いピザです。



2013取手5
Sサイズといっても結構ボリュームがあって、食べきれない分はテイクアウトしました。
マックさんは食事の間、おとなしく待っていてくれました。



2013取手6
マックさんお待たせ〜。
お散歩だよ♪
お店の前の堤防を上がると



2013取手7
ゴルフ場が広がっていました。



2013取手8
菜の花の咲いている道をテクテクお散歩。



2013取手9
マックさん、笑顔だね♪



2013取手10
マックさんも春を満喫してるかな。



2013取手11
堤防の道を歩いてたらなんかゴルフ場についちゃった。



2013取手12
ゴルフ場を爆走するマックさん。
ここってはいっちゃだめなんじゃ・・・。



2013取手13
え?なんか言った?



2013取手14マックさんも楽しそうだし、ま、いっか。



2013取手15
いい笑顔だね♪



2013取手16
こちらのちょっと頭を傾けたポーズもかわいいね♪



2013取手17
今日はせっかく取手に来たのであるところへ寄りました。
麻布遊鞍ライディングクラブ
私が20代の頃にかよっていた乗馬教室です。



2013取手18
こちらが馬場。



2013取手19
こちらが厩舎内です。

私はこちらの乗馬クラブで馬に乗るだけでなく、背中の毛をブラシでとかしたり、ひづめを洗ったり、馬のお世話もしていました。ちょうど仕事のストレスで精神的に思い悩んでいた時期だったのですが、馬と触れ合ううちにそんなこと忘れてしまっていて。ずいぶん馬に癒されたました。おかげで仕事も頑張れました。
いまは仕事をやめて専業主婦なんですが、家にいてもストレスってたまるんですよね。だけど今はマックさんとパパさんが癒してくれるので大丈夫。ふたりともいつもありがとう♪

2013取手20
マックさん、馬にがん見されてます。



2013取手21
こっちの馬とも大接近。
久しぶりに馬と触れ合って?(写真撮っただけだけど)楽しかったです。



2013取手22
この後、守谷にあるジョイフル本田のガーデンセンターへ行きました。
ここ、すごくたくさんの種類のお花があるんです。



2013取手23
春のお花がいっぱい売られています。



2013取手24
カートにお花と一緒に乗ってるマックさん。
いつもの買い物スタイルです。
この日もいくつかお花を買って帰りました。


ランチのピザ屋さん、とってもおいしかったから、今度はパパさんとマックさんと3人で来ようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/279-09722775