4月13日の土曜日、東京や千葉ではすっかり葉桜になってしまいましたが、まだ咲いている桜を求めて長野県に行ってきました。向かった先は上田市にある上田城跡公園です。ちょうど上田城千本桜まつりというのが開催されていました。早起きな我が家は今日も元気に朝の3時に起きて3時30分に出発。7時30分頃に上田城跡公園に到着しました。
2013上田城1
着いていきなり満開の桜がお出迎え。
しかも青空。



2013上田城2
早朝だから人も少なくて、マックさんもお散歩楽しそう♪



2013上田城3
記念撮影パチリ。



2013上田城4
きれいな桜。



2013上田城5
とってもいい天気です。
関東ではずっと曇りだったから、長野は晴れてよかった。



2013上田城6
やっぱり桜には青い空が似合います。



2013上田城7
マックさんもテクテクお散歩。



2013上田城8
記念撮影パチリ。



2013上田城9
朝日に照らされて桜が光ってます。



2013上田城10
ほんとに見事ですね。



2013上田城11
お堀の上の桜もきれい。



2013上田城12
またまた記念撮影パチリ。



2013上田城13
桜・桜・桜。



2013上田城14
ほんとに見事な桜たち。



2013上田城15
お城と桜。



2013上田城16
マックさんもさりげなくフレームインしてます。



2013上田城17
真田神社。
神社の鳥居と桜がとってもきれい。



2013上田城18
お城と桜その2。



2013上田城19
マックさんも記念撮影パチリ。



2013上田城20
全体はこんな感じ。


お堀のまわりに桜がぐるりと植えてあって、さらに屋台もそれを取り囲むようにたっています。だけど時間が早すぎてどの屋台もまだやってない〜。屋台は10時頃開くのでそれまでお堀のまわりをゆっくり歩いたり写真を撮ったり、お散歩を楽しみました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/281-fab74baa
