上田城をあとにして、小諸市にある懐古園へやってきました。
2013懐古園1
入場料を払って中へ入ります。
わんちゃんは無料。
しかもキャリーバックやカートではなく、リードで入れるのが嬉しいです。



2013懐古園2
二の丸跡。



2013懐古園3
梅もきれいに咲いてました。



2013懐古園4
こちらの黄色い花も素敵。



2013懐古園5
神社のまえでパチリ。



2013懐古園6
きれいな池があって錦鯉が泳いでました。



2013懐古園7
こちらでも桜がとてもきれいに咲いてました。



2013懐古園8
あんみつをいただきました。



2013懐古園9
マックさん、眠くておめめがくっつきそう。
朝早かったものね、眠いよね。



2013懐古園10
懐古園には桜がたくさん植えてあって、お城(残っているのは石垣だけだけど)とのコラボが楽しめます。
みんなレジャーシートを広げて思い思いの場所でお弁当を食べてお花見をたのしんでました。



2013懐古園11
今は石垣しか残ってないけど、この上にはお城があったそうです。



2013懐古園12
今回寄った道の駅は3つ。
最初は「道の駅上田、道と川の駅」です。
こちらはできたばっかりというか、まだ作っている途中でした。
でもお手洗いと売店は利用できます。



2013懐古園13
こちらにはドッグランがあって、ランから雪をかぶったアルプスの山々が見えます。
ロケーションは抜群。



2013懐古園14
マックさん嬉しくて走ってました。
だれも居ないので貸し切り状態。
きれいな景色を見ながら遊べるので、とても気に入りました。


この後、「道の駅みまき」に行くのですが、写真撮り忘れました。
みまきには日帰り温泉施設があります。
私たちは近くにある「あぐりの湯こもろ」で温泉に入りました。
露天風呂からの眺めもよく、きもちよかったです。

2013懐古園18
次に来たのは「道の駅雷電くるみの里」です。



2013懐古園15
くるみソフトをいただきました。



2013懐古園16
力士像とマックさん。
雷電とは江戸時代に活躍した力士だそうです。



2013懐古園17
力士像とマックさんその2。



2013懐古園19
帰りは高速道路のサービスエリアにあるおぎのやさんに寄りました。



2013懐古園20
テラス席は寒かったので、釜飯と暖かい豚汁をのんで暖まりました。



今回の旅行、長野でほんとにたくさん満開の桜を楽しめました。
長野の桜は同じソメイヨシノでも東京のより色が薄くてはかなげな気がしました。気候が違うからかな?
きれいな景色を見て、温泉に入って癒されました。

来年もまた長野に桜を見に来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/283-1ba1f425