上高地散策の続きです。
2013上高地2−1
田代池付近。
一面の雪景色です。



2013上高地2−2
標識がありました。
近くにある田代池に行ってみます。



2013上高地2−3
こちらが田代池。



2013上高地2−4
マックさんも景色を見てるのかな。



2013上高地2−7
また雪道を進み、河童橋を目指します。
まさに雪山ですね。



2013上高地2−8
晴れて日が照ってきました。



2013上高地2−9
木々のあいだから青空が見えます。



2013上高地2−10
青空に雪山がよく映えます。



2013上高地2−11
きれいな景色。
実は私、今回、上高地で新緑が見れると思って期待してたのです。
だけど実際に来てみたら真冬の雪景色でした。
でも雪の積もったなかを歩くのも見るのもはじめて。
めずらしい経験ときれいな景色が見られてラッキーです。



2013上高地2−12
雪道にもだいぶ慣れて、景色を見る余裕もでてきました。




2013上高地2−13
マックさんはスリングから景色を見てます。



2013上高地2−14
パパさんが作ったマック雪だるま。
大きなお耳とお鼻がそっくりでしょ?



2013上高地2−15
マックさんと雪だるま。



2013上高地2−16
ほんとにきれいな風景です。



2013上高地2−17
看板に山の名前が書いてあります。




2013上高地2−18
どれがどの山か、分かりますか?
私は分かんなかった。



2013上高地2−20
ウエストンレリーフの前で。



2013上高地2−21
この辺りは道の真ん中辺りが雪が溶けていたのでマックさんに歩いてもらいました。
この道をまっすぐいけば河童橋だと思って歩いてたのですが、どうやら途中で道を間違えてしまったみたいなんです。気がついたら河童橋を通り過ぎてしまっていました。
他の観光客がひとりもいないからおかしいとは思ってたんだよね。
パパさんが早めに気づいてくれたからよかった。
気づかないで歩いてたらどこに行ってたことか。
思わずぞっとしました。
いくら観光地化されたところでも、自然の山なので、必要最低限の装備(非常食、水、雨具やマップなど)は必要ですね。

次回はいよいよ河童橋に到着します。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/286-115c0579
