もう少し上高地の写真が続きます。
2013上高地4−1
雪をかぶった穂高連峰。
ほんとにきれいです。



2013上高地4−2
看板がありました。
それぞれの山の名前が書いてあります。



2013上高地4−3
ここは人気の登山ルートでもあるようです。
パパさんが双眼鏡で見たら、雪山を登っている人が見えました。



2013上高地4−4
誰かが作った雪だるま。
かわいい♪



2013上高地4−5
梓川と穂高連峰。



2013上高地4−6
今度はズームで。
似たような写真が続いちゃってすみません。
とっても素敵な景色で、撮った写真も1枚1枚微妙に違うので選べなくて。
みなさんにも飽きずにたのしんでもらえたら嬉しいです。



2013上高地4−7
山小屋があります。



2013上高地4−8
とてもきれいな自然。



2013上高地4−9
大自然とマックさんその1。



2013上高地4−10
大自然とマックさんその2。
こんな素敵な所に来れるわんちゃんはそういないよ。
マックさんよかったね。



2013上高地4−11
梓川の水がとってもきれいでした。
だけど水遊びはもちろんNGなので写真だけ。



2013上高地4−12
澄んでいて、とってもきれいな水。



2013上高地4−13
河童橋の近くにはホテルやおみやげ屋さん、レストランなど、建物がたくさん並んでいます。
五千尺ロッヂの喫茶店で人気のアップルパイをいただきました。
テラス席があるのでわんこOKです。
とってもおいしかったです。



2013上高地4−14
お昼はレストラン小梨というところでいただきました。
コロッケそばに山菜きのこそば。
なんだか学食で食べるそばみたいに見えますが、いちおう手打ちそばと書いてありました。
まあまあおいしかったです。
河童橋付近には軽食を(肉まんやコロッケ、アイスクリームなど)を提供する店は2、3あるのですが、食事ができるレストランはここだけみたいだったので、お昼時には長蛇の列ができていました。



2013上高地4−15
私たちが食事してる間は、きちんとおとなしく待っているマックさん。
教えたわけじゃないのに、カフェに行くと、食事がおわるまで静かに寝て待っています。
とってもいい子で助かります。



2013上高地4−16
お昼頃の河童橋はすごい人であふれ帰ってました。
結局、朝の5時半頃について、12時半頃までいました。



2013上高地4−17
上高地を後にしてお宿へ行く前に日帰り温泉で今日の疲れを癒します。
露天風呂から雪をかぶった乗鞍岳が見えてきれいでした。



2013上高地4−18
本日のお宿は乗鞍高原にあるペンション陽だまりさんです。
上高地から乗鞍高原までは車で20〜30分ほどの距離にあります。
この付近はたくさんペンションがあってペンション村になっています。



2013上高地4−19
陽だまりさんの前で。



2013上高地4−20
陽だまりさんには専用ドッグランがあります。



2013上高地4−21
マックさん、ドッグランに入るといきなり走り始めました。
とっても楽しそう♪



2013上高地4−23
他に誰もいなかったので貸し切り状態。
クンクンにおいを嗅いだり、やりたい放題だね。



2013上高地4−22
と〜っても広い1000坪あるドッグラン。
マックさん、充分満喫したようです。



2013上高地4−24
ビーフカツレツ。おいしかったです。
夕食は全員食堂で。もちろんわんこも同伴OKです。
驚いた事に食堂のテーブルは全席満員でした。さすがゴールデンウイークですね。
今回のお宿、1月4日に電話して予約を取ったのですが、そのときすでにツインの部屋はぜんぶうまってしまって、トリプルしか空いてなかったんですよ。恐るべしゴールデンウイーク。



2013上高地4−25
デザートもおいしかったです。
この他に、スープ、前菜、サラダ、魚料理などがでてきたんですが、記事が長くなってしまうので写真は省略させて頂きます。



2013上高地4−26
自分たちの食事の前にマックさんにごはんあげたけどあまり食べなくて。
だがしかし、夜中の12時半に起こされてトイレにつれていった後、ごはんちょうだいとお茶碗を足でちょいちょいやるのでご飯をあげたところ、見事に完食。
そして食事を食べ終わった後、当たり前のようにベッドの上にのって寝てしまいました。
とっても気持ち良さそうに寝てるので、起こすのもかわいそうなので、幸いトリプルの部屋でベッドが1つ余っていたので(だけどベッドメーキングしておらず、布団もない)、私はそこに横になり、床に敷いてあったマックさん用のタオルケットをかけて寝たのでした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/288-65e57fe4
