ゴールデンウイークの記事もまだ残っているのですが、季節がら、こちらを先に。
先週の金曜日、マックとふたりで横浜でデートしてきました。というのは大げさですが、港の見える丘公園のバラを見に行ったんです。5月でも日中はかなり暑くなるので、夕方涼しくなってから行こうと、ちょっと昼寝してたら寝過ごしたっ。港の見える丘公園に着いたのは夕方18時頃になってしまいました。もう薄暗くなっていたけど、その代わり人も少なくて、たくさん写真が撮れました。
2013ローズガーデン1
マックさんご機嫌だね♪



2013ローズガーデン2
続いてアップで。
マックさん、笑顔♪



2013ローズガーデン3
笑顔全快♪かわいいね♪



2013ローズガーデン4
続いてはこちらで。



2013ローズガーデン5
こちらでも笑顔全快です。



2013ローズガーデン6
夕方のローズガーデン。



2013ローズガーデン7
バラもちょうど見頃でした。



2013ローズガーデン8
こちらでもパチリ。



2013ローズガーデン9
もう1枚パチリ。



2013ローズガーデン10
ローズガーデンをてくてくお散歩♪



2013ローズガーデン11
お気に入りの1枚♪



2013ローズガーデン12
ここへ来たら定番のベイブリッジも見ました。



2013ローズガーデン13
この後テクテク歩いて山下公園へ。
山下公園から見たマリンタワー。
山下公園のバラもきれいに咲いてたけど、辺りが暗くなっちゃって上手に写真が撮れなかった。



2013ローズガーデン14
氷川丸。



2013ローズガーデン15
この後、大桟橋をへて赤煉瓦倉庫まで歩いてみました。
赤煉瓦倉庫から撮ったみなとみらい。
夜景って撮るの難しいですね。
かなりぶれてしまいましたが、これはまだましなほう。



2013ローズガーデン16
夜の赤煉瓦倉庫は雰囲気もあって素敵です。



2013ローズガーデン17
赤煉瓦倉庫の壁がブルーになって、シロナガスクジラが泳ぐ様子が映し出されていました。
映像だけではなく、クジラの鳴く音声も流れてて、臨場感たっぷり。
近くにいた女の子がいいもの見た〜って言ってたけど、ほんといいもの見させてもらいました。



その後、また山下公園までテクテク歩いて戻ります。
今日はパパさんと中華街でディナーの予定だったのですが、お仕事忙しくて残業中のため、マックさんと私は山下公園をぶらぶら歩いて待ってました。でもお腹空いた〜。
2013ローズガーデン18
かる〜くお茶でもと思い、Eggsn' Thingsへ。
こちらのお店、いつも10〜20人ほどの長〜い行列ができてます。私が行ったとき(20時半頃)は、たまたま3組しかならんでおらず、しかもテラス席が空いていたので並ぶ事なくすぐ席に案内されました。ラッキー♪


2013ローズガーデン19
ボリュームたっぷりパンケーキ♪
パンケーキのにおいを嗅いでるマックさん。



2013ローズガーデン20
もはや軽くお茶どころではなくて、しっかりお茶しちゃいました。
このてんこ盛りのクリーム、ただの生クリームと違ってメレンゲかなにか入ってるのかな?さっぱりしていて食べやすいんです。しかも時間がたつとしぼんでしまうの。たっぷり1時間かけて食べました。


その後、また山下公園へ。22時半頃、仕事がおわったよ〜と電話があったパパさんを車で迎えに行くことにしました。中華街は深夜遅くまでやっているお店も数軒あるけれど、たいていのお店は22時でシャッターを閉めます。食べ歩きの肉まんなどを売っているのは21時半まで。そして、22時にお店がシャッターを閉めた後、ガラッと雰囲気が変わります。山下公園の辺りも22時すぎには治安が悪くなるので注意してください。この日、私は結局22時半まで山下公園にいたんだけど、山下公園から駐車場まで戻る時に酔っぱらった男性二人組が通りかかった女性を次々にナンパしてるのを見たり、山下公園の前の道路に怪しい車が集結してたり(22時前にはいなかった)、駐車場に戻るまで、ほんと久しぶりに身の危険を感じました。私の住んでいる田舎と違ってここは都会だから怖いって思いました。駐車場まで走って戻り、自分の車に乗ってロックをかけた瞬間ほっとしました。この後、また中華街に来る気がしなくて、残業帰りのパパさんをのせてまっすぐ家に帰りました。中華街でディナーはまた今度リベンジしなくちゃ。次はもっと早い時間にね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/292-57473238