那須で有名なパン屋さん「ペニーレイン」がつくばにできたと聞いたので行って来ました。
しかも2日連続で。
2013ペニーレイン1
広いエントランス。
那須にあるペニーレイン本店と雰囲気も作りもそっくり。



2013ペニーレイン2
マックさんも記念撮影パチリ。
場所は最近つくばに新しくできたイオンショッピングセンターの一角にあります。
だけどここの一角だけは他とは違う空気が流れていました。



2013ペニーレイン3
那須にあったのと同じ車を発見。



2013ペニーレイン7
こちらの絵も那須にありましたよね。



2013ペニーレイン4
こちらがドッグカフェです。



2013ペニーレイン5
テラス席はこんな感じです。



2013ペニーレイン6
いきなり店内に入ろうとするマックさん。
でも大丈夫。
こちらのカフェは店内でもテラス席でもどっちでもわんこと一緒にカフェが楽しめるんです。
1日目はテラスを、2日目は店内を利用しました。



2013ペニーレイン8
コースターもオシャレ♪



2013ペニーレイン9
1日目はハニートーストをいただきました。
はちみつたっぷりでおいしかった。
久しぶりにおいしいハニートースト食べて満足。



2013ペニーレイン10
マックさんにはミートローフを注文しました。
お野菜たっぷりでおいしそう。
だけどね、お肉だけ食べてあとは全部残したのよ。
マックさんの野菜嫌いは困ったものです。



2013ペニーレイン11
2日目はこちらのパンを容器にしたビーフシチューをいただきました。
しかもお代わりのパンは自由。
試しにパンをお代わりしてみると、1回目と2回目とで全部違う種類のパンがでてくるの。
1回目はドライフルーツの入ったハード系のパンだったけど、2回目はごまのパンだった。
いったいどれくらい種類があるんだろう。何がでてくるかワクワク楽しめる所もいいですね。



2013ぺにーれ12
隣のテーブルの人が食べてたパフェ、気になって私も頼んじゃった。
だっておいしそうだったんだもの〜。
だけどさすがに食べ過ぎた。



2013ペニーレイン13
お店の横にドッグランもあります。
大小2つあって、小さい方はほんと狭いんだけど、大きい方は長細い感じで、直線距離にすると結構走れそう。



2013ペニーレイン14
ドッグランを満喫するマックさん。
1日目は朝の11時頃行ったら空いてて、ドッグランも誰もいなかったのでのんびりできました。
2日目は午後1時頃行ったら平日なのにめちゃくちゃ混んでいて、ドッグランも超混んでた。
土日はもっと混むんだろうな。



2013ペニーレイン15
カフェにつきあってくれたマックさんのために公園をお散歩。
ここはペニーレインから3kmほどの距離にある洞峰公園です。
1日目はカフェの前に、2日目はカフェの後にお散歩しました。



2013ペニーレイン16
※注意・鳥を追いかけているわけではありません。
マックさんが歩いてたらたまたま前を歩いていた鳥に追いついちゃっただけです。
この公園にはまるでヌシのように飼っている?のか住みついてるでっかい鳥がいるのです。
大きさは小型のパピヨンと同じくらい。
人にもわんこにも慣れていて、近づいてもあまり逃げないんです。



2013ペニーレイン17
この公園には池や野球場もあって、1周するとだいたい1.6kmぐらいだそうです。



2013ペニーレイン18
また鳥とニアミス。
さっきの鳥とはまた違うやつ。
この公園には何羽もいるんです。
だけどね、マックさん、笑っちゃうことに鳥になんか全然興味ないの。
ちらとも見ようとせずに、ただひたすまっすぐ前だけ見て歩いてて笑っちゃった。



2013ペニーレイン19
今度は鳥がよけた。



2013ペニーレイン20
新緑のなかをお散歩♪
気持ちいいね。



2013ペニーレイン21
こちらの公園でもバラがとてもきれいに咲いてました。
記念撮影パチリ。



2013ペニーレイン22
今度はアーチの前でパチリ。



2013ペニーレイン23
ルンルン歩いてます。



2013ペニーレイン24
マックさん楽しかった?
また来ようね。
今度はパパさんも一緒にね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/294-ab836283
