体調不良につき、1週間ほどブログをお休みしてました。最近、昼は真夏のように暑くても、朝晩はまだまだ冷えますよね。みなさまも体調管理には十分お気をつけ下さいね。さて、ブログの記事がたくさんたまっています。もう1ヶ月も前の事ですが、ゴールデンウイークの話題を載せたいと思います。

5月4日に益子陶器市へ行って来ました。益子の陶器市は春と秋に年2回開催されているみたいで、我が家は毎年遊びに来てます。この日は朝8時に益子に到着。陶器市は9時から始まるのですが、1時間ぐらい前に来てないと駐車場がいっぱいでとめられないんです。早めに来て駐車場を確保するのがポイントです。
2013益子1
益子の大だぬきの前で。



2013益子2
ちらほら空いてるお店もあったけど、まだ開店前のお店がほとんどだったので、お店が開くまでこちらでお茶しながら待つことにしました。テラス席わんこOKです。



2013益子3
素敵なコーヒーカップ♪
こちらで使われている食器も全て益子で作った物です。



2013益子4
モーニングセットを注文しました。
なんだかとってもオシャレ。



2013益子5
朝食を食べて陶器市へレッツゴー。
陶器市はたくさんの人でにぎわっていました。
わんこ連れの人もたくさんいましたよ。



2013益子6
人が多いのでカートに乗せていたら、マックさん、騒ぎだした。
マックさんは歩くのが大好きなので、カートから降ろせ、自分で歩きたいんだようと訴えているのです。
あとで人の少ない所でお散歩しようね。



2013益子7
マックさんをなだめる作戦その1
マックさん、ほらほら、アイスクリームでも食べる?



2013益子8
マックさんをなだめる作戦その2
今度はチョコバナナだよ〜。
マックさん、鼻がバナナにくっつきそう。
わんちゃんはチョコ食べれないんだった、ごめんね(知ってたけど)。



2013益子9
おもしろ看板発見。



2013益子10
お昼は朝と同じ場所で。
今度はアイスコーヒー。



2013益子11
キーマカレー。
とってもおいしかったです。
それに器がすごい素敵でした。



2013益子12
益子の森にて。
陶器市を後にして車で10分ほどの益子の森という所へ来ました。
マックさんにはさんざん買い物に付き合わせちゃったから(気がついたら4〜5時間は買い物してた)、今度はマックさんにもつきあってあげなくちゃね。自然がいっぱいのところでお散歩します。



2013益子13
マックさんうれしそうだね。



2013益子14
小さな広場に到着。



2013益子15
アスレチック?みたいな健康器具がところどころに置いてありました。
これは腹筋をするためのものみたい。



2013益子16
きれいな青空。



2013益子17
新緑が目にまぶしい。



2013益子18
展望塔に到着。
これを見ただけで私はのぼるのパスしました。



2013益子19
展望塔からの景色(パパさん撮影)。



2013益子20
待っている間にシロツメクサで花冠を作りました。
どうですか?似合ってますか?



2013益子21
マックちゃ〜ん、かわいいよ♪



2013益子22
本日お買い上げしたものはこちら。
とうがらしのシリーズは気に入ってて、集めてます。他にも楕円形のお皿や四角いのや丸いのや小皿など持っていて、陶器市に来るたびにちょっとずつ買い足していくのが楽しみです。
緑色の四角いお皿は最初1つ¥5000だったものがなんと2つで¥4000。値段なんてあってないようなもの?陶器市はお祭りなので、普段では考えられないような値段で買えちゃいます。



2013益子23
写真を撮っていたらマックさんが乱入。



2013益子24
それ空っぽだよ。
なんかおいしいものが入ってると思ってるのかな?


今回もいい買い物ができて、マックさんのために自然がいっぱいのところでお散歩もできて、とっても楽しかったです。またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/295-712a9cd3